もう春ですが。

これも1月か2月のお話です。
水槽があるから部屋の湿度はそれほど低くはならないんだけど、なんだかすごい期間乾燥注意報が出ていた時があったでしょう?その時は50%きったりしてさすがに…と思い加湿器を買いました!
これを。

miniではない普通サイズのととーーても迷いました。
miniは6〜10畳で加湿能力250ml/h。ノーマルサイズ(+1000円)のは8〜12畳で300ml/h。私の部屋8畳。うむ。うむうむうむ、、、、、で、miniにした!置く場所によっては加湿器つけてても湿度が下がったりするΣ(゚д゚lll)けどある程度暖まったらエアコン切っちゃうしこれで十分です。
なんてったって見た目が可愛いー☆


それとこれはつい最近。ゴミ出す回数をなんとか減らそうと(笑)生ゴミをもう少し溜めておけるゴミ箱を探し求めて見つけたコレ!
これまた3Lと迷って5Lの方を。大体3日くらいで三角コーナーの生ゴミ袋がいっぱいになるんだけど、その袋の口をしっかり縛って、中がバケツ状になってるからそこに予めスーパーの袋を仕掛けといてそのままポーイと。4,5袋分入ります。だからゴミ出す回数減ったー!前のは2袋くらいしか入らなかったのだ。今のところ寒いし臭いも出ないので安心です。夏はどうかなー。玄関に置いてるんだけどサイズもピッタリでよかったです。

あ。これ。

この前のお土産で箱根湯本駅で買いました。食べ物しか買ってなくて、何か形に残るものでも、、と探してコレ買ってみた( ̄m ̄*)意外と可愛いぞーー。