また模様替え

一週間ほど前にやりました。
水を増やすことによって浅瀬を作らねば!といろんなブログを参考にして、プラスチックケースを2つ重ねて階段状にしてみたっ!中には砂利を入れて〜、一番上には浮き島。下の段には二段目に登る足場になるかな、とカバ。。

早速興味を示してくれてカバの隣にちょこんと(゚∀゚)

↑これもう深夜2時半頃で部屋も薄暗くしてたんけど、これ撮ってすぐにけっこうな地震があって禄もユラユラ凄かった。。
そして翌日気付きました。。。。。。こっち側に浅瀬作っちゃうと陽が差し込まない!暗い!!!Σ(゚д゚lll)
ということで位置を換えてみたよ。


フィルターが置いてあった所に浅瀬を移動して、こっち側にフィルターを。けどこれだとフィルターのコードがなんか邪魔なんだよなぁ(´・ω・`)
ね、禄さん。

また今度いじってみます。
が。わかってはいたけどやっぱり狭くなるね。。仕方ないか〜〜。シェルターはこのサイズじゃないと禄入れないし、もう少し水増えればフィルター縦置きに出来るし、我慢だ我慢。


ご飯あげる位置だからか、よくフィルターの上に乗っかってる( ̄m ̄*)


コードを上手くつかってよじ登ったりもしてるんだけど、首を左に回してすんごい姿勢w



カバの隣にも相変わらずよくフワフワと登るんだけど

掘る。
頭突っ込んで掘ってます。

次掃除した時、下の段の砂少なくして掘って潜れるようにしてあげよう〜と思ったのに、昨日掃除したのに、すっかり忘れちゃった。
んでもって、よく泳いでますよ( ̄m ̄*)ご飯の時ばたばたとめっちゃかわゆいです。ムービー撮っていつもニヤニヤしてます(*/▽\*)
ご飯を少なくしたからいつもガラスにへばりついてて、これまた可愛い(*/▽\*)


ちなみにちなみに。浮き島にはまだ辿り着いていません。一度二段目が少しずれて浮き島が漂流してしまったときに二段目の砂の上にポツンといたときもあったけど。。。。浮き島いらないかなぁ。う〜〜〜ん。悩む。暖かくなったらまた島にいくかなぁ。あとライトも悩み中。