分かりづらい

めだかが卵を産んだから水草を別の水槽に入れて放置して、そのうちウヨウヨ泳ぎ始め、大きくなり始め、、、アレッてなりました*1
めだかではない何かがいる!なんか見覚えある!!お腹ぷっくりしてる!!!
・・・金魚じゃない?!?!?


当時めだかと金魚を一緒の水槽に入れていたんだけど、どうやらめだかの卵に紛れて金魚もまた産卵したらしくてね。またそのうち死んでしまうかな〜と今度はまったく手入れせず適当にエサをやっていたら冬が終わって春が来て、こんなに大きくなりました。
上にいる白いの↓

奥の方にばっかりいて正面から見えないから、上から撮ったらよく分からないことになった。。。
この1匹だけ元気に育ってくれたのだよ。黒いのもいたんだけど最近行方不明。
色は白とオレンジと黒のミックス。
いま2cmくらいかなぁ。小さいけど、形はちゃんと金魚。すごく小さい時からお腹がぷっくりしてるの。
今までめだかの赤ちゃんたちと一緒の水槽にいたんだけど、昨日お父さんが水槽の掃除をして、親たちと一緒の水槽に移したみたい。あれだけ大きければ食べられないでしょう、きっと。。。

食べるなよ、親!(↑これが両親)

*1:去年の夏くらいの話かなぁ