3月も終わりだというのに

5℃って寒すぎ。
毎年この時期一度は急激に寒くなる気がする。中学生の時、体育館の窓から雪が降っているのを見たのを覚えているし、何年か前のちょうど3月31日も雪が積もったのを覚えてる。そして私の小学校の入学式の時も雪が積もって、校門前で撮った写真の足元は雪+長靴でした(ここは千葉です)。
今日は雪まではいかなかったけど強い雨。けど夕方になって、それまで降っていた雨がピタッと止んで急に青空に!晴れてもやっぱりまだ寒かった。
遠回りして桜見物。



3枚とも上の方が全部ボケてる(というかブレてる?)。なんだか気持ち悪いね〜
ここ神社なんだけど、雨を吸った土がすごく軟らかくて自転車ごとズボッてハマッたヾ(゚ロ゚)
今日はね、自転車すごく重かったんだ。なぜなら大荷物だったから。
まず1リットルの紙パック飲料2つ(野菜ジュースとアセロラジュース)、豆乳3パック、ラブレ3本、バナナ、茹でたうどん3人分、豆腐2パック、その他もろもろ、めちゃめちゃ重かったのだ。どんだけ飲むんだってかんじけど全部飲むんだよ、うん。ちなみに今はバナジウムのお水を飲んでいます。