気味が悪いね

さっき静かな部屋で化粧水をパタパタとつけていたら違う場所からもパタパタ聞こえてきて、あたりを見回したら天井の隅の方に大きな蛾。。。
そういえば昨日の夜に姉さんが「さっき階段で蛾とすれ違ったから気をつけて」って言ってたっけ。すっかり忘れてた。いつの間にか階段から一番近い私の部屋に紛れ込んだらしいよ。
ほっとけないほどの大きさだったから殺虫剤でシューッてやったんだけど、その後ギャーッ!という感じで部屋をグル〜ッと1周飛び回ってカーテンの所に行って、消えた。
・・・その後消息不明。消えるな!!!怖いじゃないかー。どこかで息絶えているのかどうかも分からない。けどもう音しないから大丈夫かなぁ。掃除して死骸が出てくるのも気持ち悪いからやめてほしい。
20分間近くこんなかんじで闘って、テレビをつけたら既にジャックは息絶えておりました*1