栃木 川治湯元温泉(後編)

2日目。
6時起床。夜中目覚めることなくグッスリです(´・ωゞ)
そして、もしかしてとんでもなく積もってるんじゃ!!!
と期待してカーテン開けたらそうでもなかったです。
けどキレイ(*´ω`*)

最後のお風呂に行きまして〜、朝ごはん。

ご飯の写真は、早く食べたいのでテキトーに撮ってます( TДT)
納豆がある朝食って意外と初めてかも。。
朝からこれでもかと食べました。ごちそうさまでした♪

11時チェックアウトなのでのんびり準備をしてロビーへ。
バス出発までまだ時間があったので、外をウロウロ。
旅館の方にここの前で姉妹写真を撮ってもらいました(・▽・)

全景が上手く撮れなくて残念。けど動画は撮りまくりました。うしし。

この旅館、今年の1月6日から改装工事のためしばらくお休みなんです。
改装前に行くか後に行くか悩んで改装前に来ましたが、、なんと!!!改装後は
星野リゾート 界 川治
に生まれ変わるそうです!!!!!
★★宿屋伝七 公式HP★★
あこがれの星野リゾート〜〜〜!!!しかも「界」!!!!!!!!
こりゃまた絶対行くしかないです。決定です(`・ω・´)
楽しみだ〜〜♪

そしてバスに乗って駅まで送ってもらいます。
駅前には「かわじい」という川治湯元駅名誉駅長なる方がいます。
並んで写真を撮っちゃいました……。

電車を待っている間、駅の周りをパチリ。

再び野岩鉄道に乗って鬼怒川温泉駅まで戻ります。
さて、ここからが問題。
大降りではないけれど雨が降っている。さて、どうしよう。ノープランで来ましたw
最初はとりっくあーとぴあ日光に行こうと思ってたんだけど、あまり面白くなさそうなので(笑)橋巡りをすることになりました。
駅や町中にこういう看板がちょこちょこあるんです。これを写メってひたすら歩きました。

鬼怒楯岩大吊橋は前日行ったので、まず目指すのは「ふれあい橋」。
線路沿いを歩いて山楽と御苑の間にあります。山楽は伝七よりもハイクラスなお宿で建物見るだけでドキドキしましたw。御苑はちょうどこの辺りの日の食事で食中毒(ノロ?)出ましたね。後日ニュースで見てビックリしました。
話反れました。
橋の階段を降りていきます。ここは通常の橋とは違うんですね〜
何かというと、、、こんなかんじ!!!

階段に絵が描かれているんです。階段下りてる途中で振り返ってパチリ。

おもしろいね〜。右が山楽。大きいね〜。(またw)

このまま行灯通りを通って、くろがね橋を目指します。
この通りは湯の蔵や一心館など気になっていた宿が立ち並んでいるからそれだけで楽しかった(・▽・)
目的のくろがね橋は、どーってことない橋だったので写真撮ってないですw
雨も降ってるし、そそくさと最後の目的地、滝見橋を目指します。
ここからが遠かったなぁ。憧れのあさやを通りすぎてからは不安になるくらい歩きました。
そして疲れきった所でようやく看板が!
ここに来るまであまり人とすれ違わなかったです。雨の中探索する姉妹……。。。
はい。
THE☆吊り橋ですね。

橋を渡りきって道路に上がったら、もう鬼怒川公園駅はすぐそこです。一駅分歩いたことになります。こんなことなら鬼怒川公園駅で下りて、橋巡りしながら温泉駅に向かえば良かった、、と思いました。とほほ。2時間近く歩きまわりお腹もペコペコでクタクタだから、電車で戻ろうかという話にもなったんだけど、そこは断固拒否しました。
なぜなら、、、あやさ〜公園駅寄りの線路沿いは廃墟旅館が連なっているのです。
前日川治温泉に向かう電車の中でそれに気づいて、帰りは電車の中からずーっと動画を撮ってたくらいですw
是非ともそこを歩きたい!!!とお願いして、なんとか一緒に歩いてもらう(笑)ことになりました。
滝見橋からの景色の写真も左側は廃墟ですよ( ̄m ̄*)

(道路から)旅館の地下に降りていく階段の先が異次元な雰囲気になっていたり、写真は撮らなかったけどなかなか良い体験でした♪観光協会(?)にとっては問題有りなんでしょうけどねー。確か去年行った東山温泉もこういう所あった気がする…。
さ。
クッタクタで駅に戻ってきて入ったのは、前から決めていたHACHIYAの上にあるレストランです。前回日光に来た直後にオープンしたんです。
★★HACHIYA公式HP★★
温か〜いけんちんうどんを頼んだよー。

生姜焼き定食と悩んだんだけど、ここにきて生姜焼き、、と思ってやめました。(だから帰宅してから夕飯として食べた→
デザートに、HACHIYAのバームクーヘン。お店の人に聞いて、おすすめのろっくバウム!!!
バームクーヘンもクリームも超美味しい!!!!!!

お土産は、ちょっと高いのでやめましたが(´・ω・`)
はちやソフトクリームも買って、スペーシア来るまで待合室で食べたよ(*´ω`*)

ノープランで行って探索するって初めてやったけど、けっこうイイものだわ〜。自然とたくさん触れ合って、美味しいものもいっぱい食べてとっても楽しい旅でした♪