おひさしー。

忙しくてパソコンやる時間もなく、、パソコン開く習慣もなくなりました。
ついでにスマホからの更新もよくわからず(´・ω・`)


彼は無事3月8日、2ヶ月半ぶりにアメリカから帰ってきました。
そして私はというと。
以前書いた通り、働いていたホテルが4月30日に閉館いたしまして、見事無職です。
千葉市の同じ系列のホテルを紹介していただいて面談行ったりもしたんだけど(常勤の枠空けてくれた!)

  • 家から1時間半かかる
  • 交通費満額支給されても足りないから5000円自腹
  • 多い月でも今までの1ヶ月の総勤務時間を結構下回る
  • 税金、社会保険などなど引かれて…

手取り少なっ!!!!
なので悩んで悩んでお断りしました。
別に紹介された近場の結婚式場は二次面接まで行ったけど落ちました。
こっちはただの配膳のつもりで行ったのに、向こうはすぐにでもパーティー仕切れる人材が欲しかったらしく、そもそもそこで「???」でした。
そういう話なら最初から面接行ってなかったわー(ノ。-ω-)ノ


ってことで数日前、失業保険の手続き行って来たー。
次の仕事もできれば今までと同じ宴会サービスがいいけど、いきなりホテルの常勤なんて無理だろうなーと思ってます。同じ飲食業でも、飲食業でフルタイムの求人って店長候補とかしか出てないから飲食業すらもしかしたら無理かな、と。そもそも近場で他にいいホテルないから結局都内とかになると通勤に時間がかかり、千葉を断った意味がなくなるし。むずかしー。
とりあえず待機期間明けの来週から配膳派遣の登録とハローワーク通い始めますかね(´・ω・`)





1ヶ月かけて数人で館内の片付けをし、金曜日に業者に明け渡したそうな。
同じ常勤だった男の子が1人片付けに加わっててLINEで空っぽの厨房やら荷物置きになってる宴会場の写真を見せてもらっては切なくなり、明け渡しの前に一度見に行こうかなぁと思ってたものの結局行かず。。
もうここに電気がつくこともないんだなぁ…





はてなブログの方がスマホから簡単に更新できるっぽい??
移行しようかなー、どうしようかなー。