京成バラ園

5月26日。
八千代市にある京成バラ園 ローズフェスティバルに行ってきたー♪
最寄り駅である八千代緑が丘駅は駅前にもバラが植えてあってすごくキレイ。うちの地元より都会だわ〜(・▽・)


予め北習志野駅の窓口で東葉高速鉄道の往復乗車券付き入場券というものをお得に買ってたから良かったものの、チケット売り場はすごい行列!
その行列を横目に見ながらススス〜ッと入場\(-o-)/



入ってすぐ一面に薔薇ぁぁぁぁ!!!


カメラのシャッターが止まらない…
まだまだ入って1分も経ってないのに。全部撮ってたらキリがないので進みます。
するとこんなかんじのとこに出ます。


どこから撮ってもカメラに収まらないくらい広い(・▽・)
少し進むとベルばらコーナー☆彡


奥に写真を撮るところがあるので、オスカル?と誰?(すみません、何気に見たこと無いから知りません(=_=))と並んで撮りましたヨ。
↓左にちょっとだけ写ってるこのパネル?ね。



アーチは至る所にあって、すごく素敵です(*´ω`*)



一人でパシャパシャ撮っていたら、女性に「お一人ですか?ここで撮り合いっこしませんか?」と声をかけられて撮り合いっこしました(*´∀`)
ちなみに私は一人ではないですが、女性は車イスに乗ったお母様らしき方と来てました。
声かけてもらったおかげでイイ写真が残ったわ♪



ちょっとした休憩場所も洒落てるー。






一番奥にある、桂由美コーナー。
すてき!!!!!!

愛のガゼボとやらで母と。

風が猛烈に強くて風待ちしたかったけど、他にも待ってる方がいたから無理矢理撮ったら、、だいぶ酷い表情&髪に(*´Д`)
ちなみにこのコーナーは2010年に認証された『恋人の聖地』だそうです。


中央のエデンの泉のまわりの薔薇の中にプリンセス・アイコが(・▽・)
新宿御苑にもあったなぁ。


いちいち花の名前見てないから(花で隠れてたりもするし)気づかなかったりします。











最後にカフェでローズソフトクリーム♪



広すぎて全部の通路見れてないです。だんだんどれも一緒に見えてくる、とまではいかないけど(笑)帰ってきてしっかりとパンフレットを見たら(園内でもらってすぐバッグに入れたw)きちんとルートが書いてあった!
故に仮屋崎さんのコーナーも見損ねてるー。
来年?リベンジ!


園を出て、裏側の薔薇が何気にキレイだったりする(*´ω`*)




園の外はガーデンセンターやショップがあります。
お土産は特にこれというものがなく買わなかったけど、建物も薔薇に覆われていて素敵ー☆




もちろんピークを終えて萎れている薔薇もあるので、そういうのがあまり入り込まないように気をつけながら撮りました。
11時頃に着いて駅に戻ってきたのは14時頃。もっとじっくり見るなら3時間は必要かな?
駅前のイオンの中でイタリアンビュッフェを食べて帰宅しましたとさ。


★★京成バラ園 公式HP★★
HPとフェイスブックを見ると2番花が咲き始めてまだまだキレイだね。