2日〜今日

2日のお弁当は焼きそば、唐揚げ、、、、根菜類が混ざったマヨハンバーグ、かな。



3日のお昼。
お蕎麦茹でた。あとは鮭を焼き、大根と豚肉をオイスターソース等で煮ました!


大好きなレシピ本

syunkonカフェごはん (e-MOOK)syunkonカフェごはん (e-MOOK)
山本 ゆり

宝島社 2011-04-07
売り上げランキング : 512

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
からです。
レシピは豚こまだけど、豚肩ロース(しゃぶしゃぶ用)で。けど煮るなら鶏肉の方がいいなぁ。今度鶏肉で作ってみよう♪オイスターソースでちょっと甘めだけど鷹の爪でピリ辛な味でした。
んで、この前たまたまブログを見たら2冊目出てることを知った!買わないとっ☆
syunkonカフェごはん 2 (e-MOOK)syunkonカフェごはん 2 (e-MOOK)
山本 ゆり

宝島社 2012-04-07
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お弁当は炒り卵とお昼の残りを詰めた。食欲あんまりなかったから大きな梅干しも!

結果、ぺろりでした。足りないくらい。
だったので、早く、といってもシフト通りの23時半だけど、帰って来れたからお夜食♪



今日の夕飯は、焼肉、野菜炒め、豚汁、納豆。

こういう焼き肉久しぶりかも。フライパンに直接焼き肉のタレと豆板醤をジューッと入れて。野菜は残りものの玉ねぎ・エリンギ・もやしで。なんだか微妙な組み合わせ。玉ねぎとエリンギは冷凍してたものを解凍してそのまま使ったし、もやしも水に浸けておいたのをそのまま入れちゃったから水々しかったです←悪い意味で(゚д゚lll)


冷蔵庫の中いいかんじに空っぽになってきたなー。買い物行かないと。