きつい。

昨日は生理痛で一日しんでた。なんなの!ってくらい薬が効かなくてダメかと思った。飲むの遅かったかなー。効くまで1時間半唸ってた。薬のんで30分くらい経って何故か痛みが強くなってグッタリ。だいぶよくなったと思ってお昼作ったらまた痛くなって気分も悪くなって、昼食中断。コタツ入れて寝てたらすぐ良くなった。良かった…。
婦人科探しました。前回の外科選び失敗してるから(笑)HPのある病院を見ていくつか良さそうなとこあったからそのうち行ってこよー。夏に子宮がん検診してるし、お腹痛い以外、例えば量が多いとか塊が出るとかはナイから多分大丈夫だと思うけど一応ね。一応。
今日もほんのり痛いので薬飲んで、部屋の大掃除!天気も良いし、布団も干して、窓全開でクローゼットも全開。
そう、半月くらい前にクローゼットを掃除しようとしたらすごいカビだったのです。恐ろしかった。角部屋、北側収納の恐ろしさを知りました。ここ2日雨で窓開けられなくて部屋の湿度が75%とかだったから気が気でなかったのです。前から気になってた除湿機ポチッと買ってしまったよ〜。冬は水槽が加湿器代わりになったけど*1これからの季節はその逆だもんね。
今日はその水槽、のフィルターを掃除してみた☆
先月の25日にエーハイムを設置して約10日。フィルターの中はどんなもんかと試しにお掃除。…あんまり汚れてなかった!!!一番下(一番最初にろ過作業してくれるとこ)はそこそこ汚れてたけど他はそれほどでもなかったし、これからは2週間くらいおきで大丈夫かな〜。もっと平気そうだけど掃除大変になるのイヤだしな。
ね、禄さん。



かわゆい。
何が。
金曜の夜から今朝までずーっとスカイプ繋げっぱなしだったんだけど、いま彼んちに8ヶ月の姪っ子が泊まりにきてて*2見せてもらった!カメラの前に連れてきてくれたーーー!!!キョトンとしてたwめちゃめちゃ可愛いんだよぉぉぉ(*´∀`)写真で見てビックリするくらいの可愛さだけど実物(それでもカメラ越し;)は我を忘れるくらい可愛い(笑)。CM出てる赤ちゃんより可愛いな・・・。私の子でもないし私の姪っ子でもないのにベタ惚れだわ。

*1:結局酷い乾燥のせいで加湿器買っちゃたけど

*2:お兄さん夫婦は6月からの海外赴任のためのお部屋探しに行ってるらしい