季節の変わり目

今朝珍しくシェルターの中でジッとしてるもんだから、もしかしてと水温計を見たら20℃ちょっと。あちゃーちょっと低いかな、とお湯を足して暖かくなってから切っていたヒーターのスイッチを入れました。ら、元気元気♪
んで、やっぱり寒いのかな。今日はヒーターの上に乗ってることが多かったです。かわいいぞー。

この場所好きねぇ(ノ。-ω-)ノ



この前浮き島の隣から顔だけニョキッと出していたので

体の方もパチリ。お腹の色ちょっと濃くなかったかな。



そして過去一度だけ見たことある二本足立ちを再び目撃!!

どっこにもつかまってないんだよー(・▽・)
つま先立ち!!!

むふ。


そして昨日、ちょっと早いけど掃除ついでに身体測定〜♪
甲長は6cm。ココ数ヶ月は数ミリずつしか大きくなってないけど体のお肉と、あと多分甲羅の横幅も成長してるきがする!
体重は前回4月20日が46g。今回が

1つ前に撮った写真が何故か51gで。それはきっと計りからちょっとズレた所にいたから!!ってことにして59g、うん。


久しぶりに甲羅を持ったらすごい形相でカ〜〜ッて口開けたから急いで手の平に乗せました。手の平に乗せると大人しいんだけどねー。甲羅持たれるのが嫌いなのかな。
散歩はさせなかった。また今度ね〜☆
最近はよく植木鉢の中に頭突っ込んでる。何してんだろ(´・ω・`)



ここ最近ずっと気になってた水槽の臭い。カメの水槽独特なのかな?わからないけど気温上昇と共に臭います。昨日1/4残して水換えしたけど、やっぱり帰宅して部屋に入るとプゥ〜ンとwずっといると気にならないけどね。毎回水全換えするのは禄によくなさそうだしなー。今は週一で換えてるけど真夏はもう少し早めにした方がよさそうね。。いろいろ調べたけどニオイはアロマとかで誤魔化してるって人多かった。
こういうの

も出てるけどあんまり水にいろいろ入れたくないなぁ。
前に流木のアク問題で買ったブラックホールミニ
があるから、フィルターの一番上に乗せてみようかしらー。
それよりも、ちゃんと「ニオイを吸着」って書いてあるゼオコールの方がいいかな。


あ!!!昨日水換えしてる時、お気に入りの「囚われの身」ゾーンに立ってる時ブリブリブリ〜ッっとう●ち出る瞬間見ちゃったwwwwまだ小さい時は何度か目撃したけど大きくなってからは初めてで、それはそれは立派でした(ノ。-ω-)ノすぐさま吸い上げたよ、ほかほかのをw