グロテスク

さっき電気に1,2cmくらいの小さな蜂のようなものがいたのでシュッとスプレーして確かにラグの上らへんに落ちたんだけどどこを探しても見当たらず、またどっかいっちゃったのかな〜〜なんて思っていたら。
フと目に入った禄が水底に沈んでいる黒い物体をムシャムシャ食べている。













だめーーーー!と思わず声に出して水槽に駆けより、口の中に入ってるソレをスポイトで吸い上げようとするも、そのままキレイに飲み込んでしまいました。
ええ、その虫を。。。。
足と胴体が見えました。
鳥肌。
大丈夫なんかいな。
ひーーーーーーーーーーーーーーー。思い出しただけでも気持ち悪い(´;ω;`)モザイクものだった(´;ω;`)
野生のカメはいろいろ食べてるんだろうし、実際カメのエサ用にコオロギみたいなの売ってるけど(リクガメ用?)それでも禄さんにはそういうの食べてほしくなかった(´・ω・`)
少なくとも少しは殺虫剤かかってる虫食べちゃったってのが一番心配です。あーーーーーー。かなりの衝撃映像すぎて一生忘れられない。赤ちゃんのときから大事に大事に育ててきたのに、その体にあの虫が。。。。
とりあえず、体に異変が起こりませんように。寄生虫とかね。


いまいろいろ検索してたら、ミドリガメダンゴムシ食べてる動画あったw