私の部屋はナースセンター

今朝は朝食を食べながら(また)「家庭の医学」とにらめっこでした。
なぜなら、母がタイジョーホウシンらしきものになりまして。
金曜日辺りから体が痛み出したみたいなんだけど、ついに発疹が出たんですよ。で、痛くて眠れなかったっていうから皮膚病のとこ調べて、やっぱり発疹と共に痛みがあるってのはタイジョーホウシンしかないのね。
で、昼間病院行ったらやっぱりタイジョーホウシンでした*1
タイジョーホウシンの薬って驚くほど高いの。6000円だってよ!!しかも物凄く大きい粒、粒、粒・・・(細長い錠剤)。
痛み止めはあんまり効かないみたい。可哀相に。辛そう。薬飲みだしたとはいえ、発疹もどんどん増えてきてるし。
4月に爪にばい菌が入って病院に通い、先月ものもらいが出来て眼科に行き、そして先日の指先事件、、何かにとりつかれてるとしか思えない( -_-)
痛みだけ残っちゃう場合もあるとかで、それだけは避けたいところ。とりあえず栄養たっぷり摂ってゆっくり休むのが一番らしいから、しばらくは家事がんばります。


で、このエントリのタイトルですけど。
父以外の女3人は2階で寝てるので、唯一(ほぼ)健康な私は病人2人の監視役を父に頼まれたのです。まぁ大袈裟だけどね。

*1:片仮名で書いてるけど漢字が分からないわけじゃないでですよ