2012年

晦日の午前中に禄も連れて実家に帰って来ました。段ボールにカイロを詰めて電車の中でも何度か姿を確認し心配で心配でけどなんとか無事に家に到着し元気です♪
ヒーターもフィルターも水槽も家にあるもので、父は砂利も敷いて随分前から準備してくれててヾ(*´∀`*)ノ
こんなかんじです。

砂利敷くと見栄えがよくなるねー☆
投げ込み式フィルターの泡が気持ちいいらしく、しばらくそこにいたよ。

家が変わったことと喋り声が気になるからかいつも上を向いてます。

こうやって口開けて恐ろしい顔をする回数も多く

本当に昼間はずっと起きてるからちょっと心配。
けど今日は家に私しかいなくて静かだから、いつも通り鉢の中で寝てる★そうかぁ、やっぱり声が煩いのね(TωT)ごめんね。


投げ込み式フィルターは水が流れないからご飯あげる時にいちいちスイッチ切らなくていいからすごく便利で持ち帰ってみることにしたのです。エアポンプの振動と音が少し気になるけど、もし家帰ってダメそうなら静かなのを買おうと思うよ。あとは今使ってるフィルターがゼオライト+活性炭の強力フィルターだから、投げ込み式だとそこがカナリ劣るので水の汚れが心配。あと、あと、砂利もやっぱりすごく良い(禄ちゃんもかなり歩きやすそう!いつもガラスの上滑りながら歩いてるからね;)のでゼオライトの石いっぱい買ってきたー。掃除が大変だから、ご飯食べる位置意外の普段からあまり汚れない所を中心に敷こうと思います。新しい偽水草も買ったし、楽しみだー♪