ただいま

昨日の夕方帰って来ました。んで、すぐ水槽立ち上げて禄ちゃん放してから仕事ー。
12月頃からあった背中の違和感が年末に痛みに変わり、ここ数日なかなかしんどくて座ってるのも辛いです。困った!思い当たることが幾つかあるようなナイような。仕事にも差し支えあるから早く病院に…どこ行ったらいいか、、近くに大きな病院あるっぽいけど紹介状ないと診てもらえないかもと聞いたからまずは小さな所探します。整形外科かなぁ。いてえ。
禄ちゃんはすぐ、ほんとすぐに落ち着き。いつも通りの朝です。


そして。この前書いた投げ込み式フィルターのスリム版を投げ込んでみました。

以前のカメ元気フィルター(っていう商品名)

よりもスッキリしていいねー。時間見つけて底石も敷くぞー。プロホース2買おうかな…


あ、2日は初売りに行きまして普段使いのコートを買いました。半額!!!そしてお相撲さんを見ました。トークショーだったみたいです。最近よくテレビに出ているあの力士( ̄m ̄*)
疲れたから甘いものをとファミレスみたいなところへ。アイスと生クリームといちごソースとワッフル☆美味しかったなぁ(*´ω`*)



そして本日の昼食。

ひき肉ともやしのケチャップ炒め、セブンイレブンで売ってるレトルトの豚汁、中華くらげ、錦玉子、味付け海苔でした。
袋がゴツゴツしてたからお肉けっこうあるかな、と勝手に思い込み炒め物を控えめにひき肉で作ってから豚汁開けたら…そうでもなかった。残念。全体的にちょっと足りなかったけど美味しかったです♪豚汁たまに買おう♪実はもう1袋ある☆


出窓のとこにてんとう虫がいた!!びっくり。いつからいたの〜