(≡д≡)

朝洗濯してたら背中の痛みが酷くなり生理痛も始まるはでダウンー。仕事お休みしちゃった。昼過ぎにノーシン飲んだけど、お腹には聞いたけど背中には効かず。けど横になってたせいか少し良くなった気がして、調子乗って水槽の改造をしたら、、、夕方から痛み最高潮で呼吸もしんどく、まだダウン。けどまた横になって、姿勢も気をつけるように動いていたら今はだいぶマシになりました。
背筋をシャキーーンと伸ばすと全然痛くないので、そんな姿勢でいます。うむ。キッチンに立つのが最も痛い(TωT)近くによさそうな整形外科あったから明日行くかも。かもかも。


いじった水槽。
お米とかゼオライトとか重たいものはゆうパックで送ってもらって、それがちょうど今日届いたので早速やってしまったー。
こんな風に。

どーしてもフェルナンデスくんを入れたい私…。

ダイソーで買った赤い偽水草の高さを調節して、こんもり盛ったゼオライトの中に埋めました。最近禄ちゃんパワーあるので薙ぎ倒さないか心配(笑)。寒さで行動範囲狭くなったから(エサの残りカスとか糞とかが)比較的少ない所のみ敷いたよ。
しかーし。

すんごい歩きまわってます(ノ。-ω-)ノ
夕方いじった後は全然興味なさげだったのに、18時頃お腹空いて起きてご飯あげてからずーーっと鉢⇔水草周辺をウロウロ。
上の写真、水草とガラスの間を無理矢理通ろうとしてるのです。だから、この後再び手を突っ込んで水草をガラスから少し離して通路を作ってあげました(・ω・。)

(↑カメラ目線☆)
落ち着かなくなっちゃったね。ごめんね(´・ω・`)もう30分くらいヒーターの上に乗ってるけどそんなに好きなのかい( ̄m ̄*)
このまま今度は水草のとこ掘り出して寝出したらどうしようw水草倒れなければ問題ないけども。。