まさかまさかの。

正月明け、こっちに帰ってきてから鉢の中で寝なくなった禄。どこで寝てるのか、寝てる姿を全然見てなかった禄。。心配でたまらなかったのですが、さっき何故か斜めになっている水草を直そうと水槽に近づいたら、、、

この日『このまま今度は水草のとこ掘り出して寝出したらどうしようw』と書きましたが、その通りになりました。
けどこの後また動き出した隙を狙って砂利を集めて水草直したから、もうそこにはいません。可哀想なことしたかな。。またヒーターの上にいます。そんなに寒いのかしら。
いつぞやの禄。

あ、昨日フィルターを元のカメ専用フィルターに戻しました。水作エイトだめだ…1/3の水換えも虚しく当日もう濁ってる…。そして今朝起きたら水はキレイに透き通ってましたー。やっぱりコレだわ〜。