いつもここに居る

相変わらずこちらにいることが多いので、うんちがフワフワフワフワ……。普段全然いないところなら掃除が楽だからと石を敷いたのに、敷いた途端そこばっかり行くんだもんなぁw




ヒーターに手をかけてます、よく。




数日前から甲羅にモケモケしたのがくっついてて、汚れ(コケ)なのか脱皮なのか判断が難しい。脱皮かなぁ。だいぶこんもりしてきたもんなぁ。もし汚れなら歯ブラシでゴシゴシしてあげないといけないのだよ( ̄m ̄*)



お水がなーんとなく黄緑色っぽいような、要は汚れが気になる。やっぱり投げ込み式フィルターじゃ汚れるの早いなぁ。これは水作だけど、えっと、どこだったかな、どっかの投げ込み式のが活性炭入りだったから、そっちの方がいいかも!?