買いました。

18日のお昼。
たしか食欲がなかったから、たらこ焼きそばだけ。

夜はちゃんとしたもの食べないとと思って、コロッケ、ピーマンのじゃこ炒め、ウインナーさつま揚げ(甘辛く煮た)で。

昨日のお昼。

とんでもなく体に悪そうな色をした(笑)ナスの味噌炒め。びーーーくりだね、この色。久しぶりに作ったからナスの量と調味料の割合間違えたかも。いつもナス2本で作ってたかな…。けど砂糖とか豆板醤とかも入ってるので、それほどしょっぱくはなかったです(´・ω・`)これでも薄めたんだよー。だから汁いっぱいなのw
あとは、あんかけ焼きそばと子持ちめかぶ。


夜のお弁当は、あぶり焼きチキンステーキのレモン&ハーブ味、昼の残りのナス(汁捨てておいといたからちょうどいい味になってた♪)、人参ともやしのケチャップ炒め、ドーナツ。

そう!いつもと違うお弁当箱☆買ったのだーーー。一回り大きいやつ。大きすぎたり、今のと変わらなさそうだったりして結構悩んだ。
スプーンは要らないので失くしたりしてもあれなので家に置いておきます。



本日の朝ごはんは10時半頃でお昼もすぐ食べるし、とシンプルに海苔茶漬+明太子。明太子はこの前デパ地下で買っちゃった福さ屋のたっかい明太子!買って来たら食べやすい一口サイズに包丁を入れておくのが我が家流(・▽・)

明太子って火が通ってる方が好きなんだけど、美味しい明太子は生でも美味しく感じます。1000円もするもんね(´・ω・`)めちゃんこ美味しい!冷凍する前に食べきりたいです。

そしてお弁当箱と一緒に家用のマグボトルも買ったの。いい容量がなくて、結局去年仕事用に買ったものと色違いのものに。。。このシリーズ5色?6色?くらいあってどれも可愛いー★
お昼はインスタントのちゃんぽんとわさび漬け、さんまの蒲焼。



あとあと〜、これもデパ地下で買ったうすあわせ。大好き(*´∀`)

実家にいる時は親が仕事で貰ってきた箱のを食べてたけど、さすがに箱買いは…なので1つずつ。これとあと期間限定のリンゴも買ったよー。しっとりしたアップルパイ、でした。