14日〜17日

土曜日は両親が帰ってからカレー作った★

念願の、チキンカレー。前作ろうと思った時は前日に間違えて鶏肉全部食べちゃったからね。
じゃがいもは入れず、人参・玉葱・鶏もも肉いんげんです。

食べたことないメーカーのルウでちょっと物足りなかったかも。今度しっかりしたの買ってこよう。
他はサラダともやしをレンジでチンして作ったお浸し。


翌日の夕飯もカレー。
…お昼にカップの担々麺食べてからなんだか胃の調子が悪くて、カレー少しと素麺茹でようとしたら無くて、仕方がないのでお蕎麦を。

もちろんお蕎麦は半分くらいだけ。卵は一週間くらい前に期限が切れてるからさすがに、、と思って炒り卵に。あとはきんぴらごぼうとサラダ。
かなり満腹です。胃がおかしいのに。。。だって、二日目のカレーはとっても美味しかったんですもの。


昨日のお昼は焼きそばとオクラ。

夜は、夕方煮ておいた大根と挽き肉のとろ〜り煮、あんかけもやし炒めの素を使った野菜炒め、焼きはんぺん、納豆、お味噌汁です。偶然にもとろみ系が2つも。。

野菜炒めで使ったのはコレ。

もやしがあまりなかったので他の野菜も入れて普通に野菜炒め。とーーーても美味しかった!ラーメンにかけても美味しそうだわ( ̄m ̄*)