21日・22日

お昼はまたしても冷やし中華です♪がんもどきも煮た〜。


夕飯は、実家で時々食べていたすき焼き風肉炒め(?)、豚汁、オクラ、きんぴら、キュウリの浅漬け等々。


しらたきに味がしみるように少し早めに作っておいたよー。あとはネギと豚肉。味付けは醤油砂糖みりん酒を適当に!あとお水で量を調節。
先にネギをしらたきを軽く炒めてから調味料を投入。しばらくしたらお肉も入れて火を通すだけ。
よし、メモった。


昨日のお昼は職場で冷やし坦々麺☆
1時間残業してクタクタで返ってきたけど、雨だったし歩いてスーパーへ!!!ネギトロ巻きげっとですっ。他にも大量に買って腕が千切れそうになりながら帰宅しました。

昨日多めに作っておいたお肉と、切り干し大根等で満腹!!