イタズラっ子

最近になって時々砂利をくわえている姿を見るようになり『砂利を食べてしまうようなら撤去』というのをどこかで聞いたので迷わず撤去ーっ。
だいぶ殺風景になってしまったので再び緑を追加♪
うん、これキレイでいい!!掃除もしやすい、っていうか別に面倒ではなかったけど砂利の中にいろいろ汚れが埋もれ、禄がバタバタする度にそれが舞い上がりちょっと不快でしたのです。
これからはウ●チ発見したらすぐスポイトでヒョイッと吸い上げられる( ̄m ̄*)
そんなこんなで、いまはこんなかんじ。


今日水換えしたばかりだからキレイだわん。


今朝もここの遊び場にすっぽり入って、出るとき甲羅突っ掛かってたから、甲羅を守るためにも下段の砂利をだいぶ少なくしたよー。けどすぐ成長してまたぶつかりそうだわ(´・ω・`)