蜘蛛と蝙蝠

都が悪性リンパ腫というニュース、、、ビックリした!!!
私が過去にファンクラブに入ってコンサート会場に何度も通うほど好きになったアーティストはJUDY AND MARYSOPHIA、林檎ちゃん。
両方共10代〜ハタチちょっと過ぎあたりの頃。
当時ライブハウスにも通っていたけど、そういうマイナーなバンドは抜きとして、ね。


特にSOPHIAは1つのツアーで大宮とか千葉とか渋谷とか、ヒマワリ片手に毎週のように行ってたの(特にALIVEの時のツアー!)。
本当に大好きだったなぁ。


アルバム聴いてる時は特別好きってほどでもなかったのに、コンサートで聴いて大好きになった曲「蜘蛛(くも)と蝙蝠(こうもり)」。
今でもMP3プレーヤーに入ってる。ふと口ずさんでしまうのよねぇ。

ALIVEALIVE
SOPHIA

トイズファクトリー 1998-05-20
売り上げランキング : 19317
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私がライブに行ってる時は、どんなツアーでも最後の方もしくはアンコールに絶対歌ってた特別な曲「Believe」。
このCDが発売された当時はソフィア自体知らなかったけどね。
いつ聴いてもいい歌。
これもlittle cloudも街もCIRCUSも、その他いっぱい。

little circuslittle circus
SOPHIA

トイズファクトリー 1997-04-23
売り上げランキング : 9871
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


がんばれ、都。