ナニゴト

昼前から吹き始めた風さんですが、夕方からまた昨夜のような暴風。
そして17時半前、それは起こった。


停電(´・ω・`)


今度は以前のようにブレーカーが落ちたわけではなくて。
風で電線でも切れちゃったかなぁなんて話してたら復活。
そして10分後、夕飯作ってる時にまた停電…!!
さっきはまだ外が明るくて確認できなかったから、外を見渡すとご近所さん家も電気ついてないし街灯も真っ暗。
おぉ、なんだろか。
と、その後も数回真っ暗になり、親が東京電力に電話したら「只今一部の地域で停電を繰り返しております。現在原因究明中です。ごめんなさい〜><」的な音声テープが流れてたらしく。
まあ原因(?)も分かったことだし、安心してご飯。食べてる時も停電になるけど気にしなーい(・ε・)
夕飯以降は平気だからもう大丈夫そうかな。
私の部屋、停電から回復すると勝手に電気がついちゃうから、イチイチ消しに行くの面倒なのだー。