例の指


変色しておかしくなってきたから朝イチで病院へ。
朝イチといっても10時から診察の病院だから10分前に着くように行ったんだけど、既に大量の人、人、人。
結局呼ばれたのは12時前。診察は3分くらい。
11時頃からは冷房が寒くて寒くて。こんな日に限ってスカートでサンダルだし。
薬局に移動して薬貰ったりして、全てが終わったのが13時。
受付のお姉さんが誰かに似てるとずーっと考えてたんだけど、分かりましたよ、誰に似ているのか。






鳥居みゆき






囲み目っぽいアイメイクとか目の雰囲気、顔の雰囲気、ソックリだった。キレイな人だったけどね。


で、結局指は何だったかというと。






虫刺され。






でした。
指をあーだこーだといじくり回し、「あ、ここに刺された跡みたいなのがあるねぇ」って。痛くも痒くもならない虫刺されもあるんだとか。皮膚が硬いところだから時間かかるかもしれないけど、ということで塗り薬貰ってきました。ステロイドの強いやつ。すぐ効きそう。


痛くないって言ったけど、だんだん痛くなってきた。っていうか今日思いっきり2回ぶつけて、さすがに痛い。
一体何に刺されたんだろうなぁ。