実は期限が12時間程切れてます

我が家で穫れたものとかお隣さんから貰ったものとか、とにかくキュウリが沢山あるからいつも酢の物…。
イカとオクラの和え物はクックパッドから。
レシピ→Cpicon イカとオクラのネバネバ和え by arare*
何の期限が切れてたかは内緒。きっと大丈夫でしょう。


その他最近作ったもの。

  • 豆乳プリン

豆乳プリンは、とにかく賞味期限が切れまくっているゼラチンを早く使い切りたいから(けどあと2袋ある)。メープルシロップ混ぜたら美味しかった!

  • ごはんでチヂミ

今よ〜くCMやってる、チャーハンの素で作るアレ!→
かに味チャーハンの素で作りました。卵はLサイズがいいかも。うちの小さくて、繋ぎが足りなかったみたい。小さめだったら2個入れちゃってもいいかもね。酢醤油に砂糖入れたタレも美味しかった!また作ろう〜。
そういえばだいぶ前にキムチご飯チヂミ作ったなぁ。これはニラとキムチと醤油と片栗粉をご飯に混ぜてお焼きのように焼くだけ。お手軽おこげ付きビビンバのようなかんじ。

包丁で切ったからあんまり澱粉さんが出てくれなくて全っ然くっつかなくて、裏返したら見るも無残な姿に…。今度はスライサーで切るか、少しすり下ろすか、片栗粉混ぜるかして作ろ〜っと。バラバラになってもとっても美味しかった。カリカリフライドポテトみたい☆揚げてないからヘルシーね。