開き直り

あそこまで凄いともう大丈夫っていうか、記者会見場のフラッシュのように常に空が光ってるもんだから、怖さは徐々に薄れていきました。
で。
余裕出てきた私は何をしたかといいますと。
ケータイで稲光を撮影(動画)し始めたのであります。
数年ぶりにムービーキャスターを使用してアップロードしてみちゃったり(部屋の中の暑さと外気の冷たさのせいで起こった結露窓越し)。音量上げてご覧ください。
【動画1】
【動画2】
2の時の音は凄かったなぁ。
そして。
ピークを越したとき西の空を見たらオレンジではありませんか〜。



これはきっと上から見た方がキレイそう。と2階に上がって見てみたら、、、わ!!!!なんか凄いことになってる!パチリ。



上手く撮れない〜〜。あ!明るさ落としてみよう。

写真中央下の谷間のところに黒いモヤモヤ。あれ、雲なんだけど、凄い勢いで流れてるの。あの部分だけ。
姉さんは「煙じゃないの?」って。
いや、違う。雲だよ。煙と間違うくらいの流れだったの。上手く言えないけど、あの部分だけ別世界だったなぁ。


あ、刺身はね、大丈夫でした。
袋にたくさん入れてもらった氷が解けてしまったからと、まだ酷い状況の時に(傘さしてたのに)ずぶ濡れで帰ってきました。
写真撮りはぐった。
というか、暑い室内で1時間位そわそわ動き回ってたらもっと暑くなっちゃって、雨が吹きかけない部屋の窓開けて涼んでたw