ダウン


野菜炒め、もやしとワカメのピリ辛ナムル、焼きサンマ等々。
ウナギが食べれる姉だけウナギ。


ナムルはレシピ通りに作ったんだけど、えらいしょっぱくて、しかも想像以上にごま油が凄くてあんまり食べれなかった。しょっぱいのはもやし足してどうにかなったんだけど、ごま油がなぁ…。いつまでも喉に張り付いて気持ち悪かった。けど絶対美味しいの。だから、今度は調節して薄めに作ってみようかな。
調味料は鶏がらスープの素、塩、ごま油、ラー油です。
そして野菜炒め。
重い重い中華鍋で4人分の野菜炒め(終始強火)。腕が燃えそうに熱いし重いし、今日は冷房つけなかったから強火のせいで気が遠くなるほど暑いし、作り終わった時は酷い状態(私が)。
急いでエアコンつけてもらったけど具合悪くてしばらくボーっとしてた。野菜炒め作っただけなのに。苦労したのにこちらもちょっとしょっぱかった。


あ、汗いっぱいかいたから塩分摂っても大丈夫だね(前向き)。