模様替え


↑最近の待ち受け。美人さん(*´∀`)





浮島の柱の下の吸盤を力づくで外して入り込むのが大好き禄子さん。





そんな禄子さん、最近やたら浮島に登るんです。上手く登れる術を知ったからか、水草をつたって上手く登ります。

しかし、可哀想なくらい狭い…

狭い…


なので!!!
飼い始めた当時、いろんな亀飼いさんのブログを見て気になってた陸を真似て作ってみることにしました。


「ん?」

「まじですか?」

思い立ったら即行動。
普段仕事ギリギリに家を出る私が、翌日は遅番だったこともあり30分も早く家を出てダイソーへ。
買ったのはコの字型のラック(?)と人工芝、結束バンド、、、以上!


帰宅が遅かったから翌日作るつもりだったんだけど、こういうのを作りたいと彼に伝えたら深夜にパパッと作ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ
こんなかんじ☆


そして翌日。
飼い始めた当時からずっと入れていた緑がなくなるのは寂しいけど、狭さが気になったから思い切って取り出し、最終的にはこれ。



いまやもう(昼間はいないから知らないけど)朝も夜もよく陸におります。
朝起きたらかなり高い確率でここにいるのです。

今朝にいたってはグースカ寝てたし(*´ω`*)
今まで登りづらい浮島ばかり入れてごめんね(´・ω・`)もっと早く作ればよかったね(´・ω・`)
せっかくなので紫外線ライトも買おうと思って、いまいろいろ探してます。しかし水はねとか怖いなー。


「これでもうお尻半分落とさなくて済むのね」