上野動物園&科博〜再び〜

先月末、私の誕生日がちょうど週末ということもあり、3日間有給を取りましたー。
1日目は車でバイク屋さん巡ったり大きなペットショップに行ってうさぎと戯れたり(ついでに禄のエサ買ったり。)
2日目は台風直撃で1日家… ←27号と28号が一緒に来たアノ日。
3日目は前日から科博で始まった恐竜博…!!!


、、の前に一年ぶりの上野動物園
台風明けの日曜日、そして快晴ということもあってチケット買うのにすごい行列。中に入っちゃえばそうでもなかったけど。

前回西園ほとんど見れなかった&ふれあいイベントに間に合わなかったから、いざ西園直行!!!一番の目的はふれあい広場です!
そして
ふれあい広場到着〜


シカと戯れた後、ベビーカーだらけの行列に大人二人で約20分並び、ハツカネズミを手に乗せてみたり(軽すぎて変な感覚!)うさぎ、モルモット、アヒルさんをナデナデしてみたり(*´∀`)


うさぎさんちょっとビクビクしてて可哀想だったなぁ。



とりあえずミッション終了したので、あとはのんびり西園巡り。


爬虫類館はやはり今回も外せませぬ。

東園は出口に向かいながらなんとなくサル山見たりゾウ見たり。



動物園出たのが16時20分で、科博どうしようかと迷ったんだけど、1ヶ月前にも来たから常設展は行かないって前提で最終入館の16時半ギリギリに入館。



いや〜〜〜。ほんとにゴビ砂漠の驚異です。
ゴビ砂漠でこんなにもいろいろ発掘されてるってビックリ(゚∀゚)




幽白の玄武みたい。



結局時間余ったからミイラだけ見て帰ったよー。
そうだ!前回は「今日は作ってません」と言われたラスポテトもようやく食べれたー。もうしばらくは科博はいいねーw