レまむら

お姉ちゃんがどーしても服を買いに行きたいということで付き添うことに。
最近は薬の量の関係で体調が良くなくて、なので近場のしまむら!!
近場っていっても自転車で1駅先。田舎の1駅は長いのです。
11時半すぎに家を出たんだけど、予想以上に寒くてどうしようかと思った。。。
数年ぶりに行ったしまむらはリニューアルオープンしたばかりということでめちゃめちゃキレイでビックリ。広すぎてどこから見ていいのやら、という感じ。
姉ちゃんの服を選んでいたら自分でも欲しくなっちゃって、そしたら「誕生日プレゼントだ!」と買ってくれました。わーい。
結局レジを済ませたのが13時半。1時間半も居たっぽい。
安くて可愛くて財布の紐が緩くなっちゃうわよー。
レジの店員さん「8点で9020円です」って。
8点も!
っていうか8点も買ったのに9020円ってーーーー。靴下とか細々したものも2,3点あったけど、ほんと安すぎる。
帰る前に体力をつけるため、ロビーのような所のベンチに座ってコーヒータイム。

マックスコーヒーうまーーー☆
しまむらは自販機の飲み物も安いのです。全てにおいて良心的。

そして体力ついたせいでちょこちょこ寄り道しながら帰宅。
遅い遅い昼食をとって休む暇なく明日の買い出しへ。17時半へろへろで帰宅。
ソファーにぶっ倒れて、そのまま笑点見ながらちょっと笑って、夕食準備。ふー。
しまむら行ったのが昨日のことのような、そんな1日でした。
昔はしまむらの看板見かけるたび「れまむら!」って言ってたなぁ。「しまむら」の「し」がカタカナの「レ」みたいなんだもん。