喉乾

  • 麻婆春雨
  • 焼き餃子
  • キノコスープ
  • かじきまぐろ煮

など。
麻婆春雨をフライパンからお皿にあけた瞬間、スープってこんなにあったっけ???と。食べてみたら味が薄くてあんまり美味しくなくて*1、そんなことを話しながら食べていたら、いつもと違うメーカーだったことが発覚。
今日のは味の素。いつもはどこのだっけねぇ、と。どこだろ。永谷園丸美屋?ススム君?
あと1袋あるみたいだから今度はお水を少なめに、そして挽肉とか入れて作ってみることにしよう。
そして本日あまり水分を摂っていなかったから、これはマズイ!とキノコスープ沢山飲んだ。ちょっとベーコン焦がしちゃったけど、それがまたいいダシでねぇ^^

*1:水の分量は絶対間違ってない