るろうに剣心

昨日は仕事の1時間前にいきなり家来た。
スーパー行って帰ってきたら着信残ってて、かけ直したら「あと5分くらいで着いちゃうんですけどー」って。えーーー。聞いてない。急いで部屋を片付けてお出迎え。
1時間しかないし、ゴロゴロして私は職場へ、友達は例の楽器屋さんへ。ふぅ。けど元気が出たのでありました。


そういえば今月から基礎体温計ってます。前から気になってたのでコレ買ってみたのだよ☆

もう1つ別のと悩んだけど、バックライトがついてるコレにしました。
計り始めたときは高温期で、いつもの予定だと週明けに生理くる予定だったんだけど、昨日いきなりガクンと下がり、アレ?と思ったら生理きた。あれまーー。早い。先月は4日遅れて、今月は4日早まったw


そんなこんなで生理痛が酷くなかったら土曜日に映画を観に行こう!と決めておりまして。
そして今朝薬は飲んだものの平気そうだからPC起動させて上映時間調べたら12:20〜のがある!
今、11:05。。。。
2駅先。
うん、間に合う!間に合わせる!!!
と、ネットで席を確保し30分で支度をして、いざTOHOシネマズへ。
2分前に着席しましたー。
この時点で、朝の薬が切れかかってちょっと痛い…
あ。
観たのはコレ。

観たくて観たくてウズウズしてたのだ。
予想以上に面白くて見応えあって、スクリーンで観れて本当に良かった。原作を知らないので*1時代ものアクションな感じで楽しめた。
香川照之が気持ち悪いのね〜〜(笑)。「ゆれる」の時も気持ち悪かったけど、あの時とはまた違う気持ち悪さ。最高。
闘いのシーンはウットリしちゃって、刀フェチだわ〜、侍フェチだわ〜って心の中で呟いてましたw
あ、タケルかっこいいよ、タケル。元々興味ない私でもちょっとウットリしました。武井咲も可愛い。テレビで見るより可愛かったなぁ。前髪のせい?着てる着物もいつも可愛かった。帯が特に。
お腹は結局最後までもってくれず、途中我慢出来ずにジュースでノーシン飲みました。ゼェゼェしてきちゃったからね(´・ω・`)


来週は、前売り買ってあるひみつのアッコちゃん観てきます。バイオハザードはどうしよっかなー。今回も観に行ってみようかどうしようか。。。

そういえば主題歌というんでしょうか、エンディングがワンオクです。
ツアーのチケットが取れずまた悔やんでます。悔しい悔しい。ヤフオクは高すぎる。1枚15000円超え、、、定価の4倍とか出せないよー、さすがに。うううう行きたい。どうすればいいの。もう名古屋終わって週明け大阪か。
仙台か長野か郡山か、どっか狙えるかなってちょっと思ったけど、そんな所行ってたら旅費代もかかって15000円以上いきそうだわw

*1:中学生のときめちゃめちゃ流行ってたけど