15時です。

休憩でコンビニ行くときもう既に北の空がヤバめだったので急いで行って急いで帰ってきてパシャリ。
茨城方面。

右上が何故か明るく写ってるけど全然明るくないよ。他の色が暗すぎるだけ。
たぶん奥に筑波山あるのかなぁ。いつも薄っすら見えるから。
そっちの方は、至るところに何本も縦に稲光が。すごい景色でした。
この時点で遠くで鳴ってる雷が太鼓のように聞こえてきてた(ノ。-ω-)ノ


と思ってたのも束の間、こっちにもキターーー。
15時27分。

あまりの凄さに見とれました。風が強くてどんどん流れてくる〜。


そして
15時41分。

実家から、こんな雷初めてってくらい凄いのが鳴り響いている&竜巻きそうだから雨戸を閉めた、とメールいう旨のメールが届いていたので、私も覚悟を決めました。腹をくくりました。




が。
が、ですね。
ぎゃ!大きいの鳴った!!!!
てのは2,3回だけで、あとは雨だけで終わった。。


や、べつにイイんだけどさ!酷くならなくてイイんだけどさ、ここまで真っ暗になったのに、ちょっと肩透かし食らった気分でした。
どちらにしても帰りは涼しかった〜。今もね。