国立科学博物館 - 深海展

お父さんに招待券を2枚貰ったから彼と行って来たよ〜〜ん。

電車に乗ってデートって初めてでそれだけで新鮮(*´ω`*)


平日だし雨だし、人そんなにいないだろうと思ったら、、、甘かった!!!
入場券買う行列がものすごい。私達はすでにチケット持ってるから先に進めたけど、それでも入場するまで5分くらいは待ったかな。
入り口では折り畳み傘用の小さな袋も配ってくれてて感激しつつ、エスカレーターを降りて特別展の会場へ・・・。


めっちゃすごい人
何も見えない
前に進めない


深海魚が小さな瓶に入って並んでるもんでね、人混みで見えない…
順序良く並んでればしっかり見れなくもないけど、流れが止まってるから先に進めないし「隙間があれば前の人抜いちゃってもいいです」てしきりにアナウンスがあったので適当に見ることに。
ちょっと開けてきたゾーンではそこそこ見れたかな。

タカアシガニとソコボウズ。
ソコボウズなんて初めて聞いたわ。すごい名前。タカアシガニは普通に水族館にいるからね〜〜。これはだいぶ大きいけど。
鼻の大きな垂れたおっさんもいたよ〜w

ホテイカジカって名前。何回聞いても忘れちゃう。
ダイオウグソクムシは、こんなん。

生きてるのが葛西臨海水族園にいるもんね!今度また見に行こう♪ →


最大の目玉はダイオウイカですかね(゚∀゚)

すんごい大きいスルメ・・・・・・w
質感がね(゚∀゚;)
これは実寸大のぬいぐるみ。20万円でしたヽ(=´▽`=)ノ



チケットは常設展も入れるから、せっかくなので恐竜さんたちだけ観に行くことに♪
写真は前にも撮ってるし、今回の目的は新しいスマホに写真を残すこと(そして今まで同様壁紙にする(*´ω`*))。
ばっちり撮ってきましたよ〜〜ん♪♪
途中ティラノさんの所で、彼が外人さんに写真を頼まれていたので、私も便乗してティラノさんとの2ショット撮ってもらったwww
あと、ここは前デジカメだと暗くて写真取れなかったところ〜!


↑禄ちゃんのご先祖様、アーケロン
彼の頭(笑)と比較しても大きさがわかるでしょう(*´∀`)
こんなのがそんな大昔ではない時代に海にいたなんて信じられない!
生まれ変わったら深海に住みたいなぁと心底思ったpyoriです。
ってことは深海魚に生まれ変わらないとなぁ…( ̄m ̄*)
あ、コレは別に深海じゃなくてもいるか。けど時代が違うからどっちにしてもいないか…w


ラストは日本館にも少し入って、ミイラを拝んで帰りました。


そして次はいつ来ようかな〜〜なんて考えていたらこんなポスターがっ!!!

どんなもんか調べて面白そうだったら行っちゃう行っちゃう♪