お引越し

先週ちょうど遅番続きだったから、朝から大きなレンタカーを借りて私の家⇔彼の家、彼の家⇔粗大ごみや一般ごみを持ち込みできる所、を数日何度も往復し、引越し&ゴミ捨て完了ー!&彼の転入届なども済ませ、ようやくきちんとした同棲が我が家で始まりました。
6月くらいからずっと家にいたから特に何も変わらないけどね。彼の段ボールが2つと小さなタンスが増えたのみ。荷物少なっ。年内中にはもっと広い所に引っ越す予定です、、、が、ここでいろいろ問題が。
まずは、彼が経営してた会社をたたみ、新たに就職先を見つけているところなんだけど、そこがどこになるかわからない。車関連の良さそうな会社は勤務地が横浜。そしてもう1つの問題は


私が勤めているホテルが来年4月いっぱいで終わるのです!!!


前々から噂はあったけど8月末に正式に発表されました。
すぐ近くに同じ系列のホテルを建設中なんだけど、そこは宴会ホールないんだってー。だから宿泊チームなんかは別として、私達宴会部署ががそのまま行けるかどうかは微妙。宴会支配人は、若い常勤だけでもなんとか連れてってあげたい、らしいけども。
そんなこんなで、どこに引っ越したらいいのやら、とね。


あとお知らせ(笑)は
実は9月の頭に、彼のお母さん、お姉さん夫婦に会いました。
急用で三重から(お姉さんの旦那さんが運転する車で)出てきたのです。
ちょうど私は連休で実家に帰ってたんだけど、どうしても会いたいというので柏に戻り、はつたいめーーん。
どきどき・・・
けど、すっごく優しいお母さんとお姉さんで、みんなで楽しく1日を過ごしましたー。電話してる時少し聞いたことはあったけど、彼も三重弁(?)炸裂でホンワカ♪
メアドや番号を交換して、ちょこちょこお母さんとメールしてます(*´ω`*)
この前「pyoriちゃんも私の娘よ」って言ってくださった(゚д゚*)


急にこんな流れになったので、正式に一緒に住み始めたわけだし私の両親にも挨拶しないとな、と彼が。
けどその前にとりあえず仕事だよね〜。だから引越ししたらでいいんじゃない?ってことにしといた。会社の後始末なんかでいろいろ行かないといけない所もあるし弁護士さんのところにも週1で通っているから、それが落ち着いてからじゃないと働けないし。私も弁護士事務所についていってるんだけどね、まさか弁護士事務所に通うことになるとは思わなかったわ〜。私も手伝いでいろいろやることあるし、仕事の都合つけてなるべく行ってます。


あとはね〜〜
今までは自営で見た目とかあんまり関係なかったけど、就活しなきゃいけないし伸び放題でライオンみたいになった髪を切りに、普段私が通っている美容院に、週末私も一緒に(笑)行って来た。
私は行く予定なかったんだけど、もうすぐ3ヶ月経つし行っちゃうかー!と。
二人一緒に予約して、隣同士の椅子に座らせてくれて、なんか妙な感じで切ってきました(ノ。-ω-)ノ
羨ましいことに、彼は私がずっと気になっている美容師さんに切ってもらってた!!!いいなぁ…。けどそのおかげで私もいろいろお喋りできたしキュンキュンして帰りましたw


そんなこんなで連休2日目。
昨日は彼が前に住んでた越谷市役所で用事を済ませて、そのまま国立科学博物館に向かったんだけど(深海展ね!)途中で休館日ということに気づきUターンして帰ってきました。。。
なので今日リベンジ予定!!!
雨だけども(´・ω・`)
月曜休館日ってのは頭にあったんだけど、今週って月曜は祝日だったんだねー。だから明けて火曜が休みだった。