ほぼ連写。

最近コードやヒーターに足をひっかけて、本気で脱走しちゃうんじゃないかってくらい体を水から出しているから、季節的にもそろそろと思い、昨日水換えしたついでに浮き島を復活させてみたよ〜

早速よじ登る禄。

去年は途中で諦めちゃったり苦労してたけど、今は体も大きくなってチカラもついたからかあっさり上陸。

ただ、今までと違うのは…
体が重たくてだいぶ島が沈むということです。
こんなに傾いてるw

正面から見ていたら、、

スタスタ近づいてきて

こんなん撮れましたけど(´・ω・`)



ある時は水草をつたって横から上陸し



ご覧の通りお尻乗れてないですけどね。しがみついて必死の禄さん。
だいぶ島が傾いてますよー( ̄m ̄*)


なんとか全身乗れました。

無事に乗れて安堵の表情。


この前あと1cmで水槽の縁に手が届いてしまう!ってとこまでいってしまったので、浮き島を足場にして脱走されても困るしもう水槽曇る季節でもないのでフタも設置したよ〜。これでもう逃げられまい( ̄▽ ̄)


水換え恒例の水の泡まみれ禄子。
今回は若干少なめ。