会津若松 東山温泉(後編)

もちろん一面雪景色にはなっておらず、けどとっても寒い朝
いつもの通り6時頃起きて、温泉へ。
そして前日雨で入れなかった足湯も〜。

↑足湯に浸かりながら見る景色はこんな感じ。
足湯に併設されているスペースがとっても素敵。
夜の入浴後はここに座って休んでました。

朝食バイキングもすごーーく美味しくて誰よりも食べた(*´ω`*)

のんびり11時チェックアウトだったけど、バスの時間があるからと父に急かされ10時過ぎにはチェックアウト。
また武家屋敷まで送ってもらって、そこでバスを待つ予定だったんだけど、急かされた割には早く着きすぎてかなりバスを待つという自体に��(゚Д゚)寒いしこりゃたまらん!ってことでタクシーで移動することにしました。
4人のバス代とタクシー1台の料金も時間もほぼ変わらず☆

で、着いた先は鶴ケ城。

桜が咲いてたら最高だったね〜
あと満開まであと1週間!な感じでした。
お城は一番上までのぼったけど、特に載せるような景色ではなく(笑)とりあえず一周ぐる〜っと山に囲まれてた。ほぇ〜。
そんでもって寒かった!前日以上に寒かった!具合悪くなりそうなくらい。笑
正午近くになってようやく太陽が出てきてくれてなんとか回復。
そしてお昼。
会津そばもソースカツ丼も食べたい私が頼んだのはこのセット☆

どちらも美味しかった〜♪たまらんわw
んで、デザートに会津地鶏の卵を使ったロールケーキも(*´ω`*)

幸せ〜〜(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

私一人超満腹になったところで(笑)お土産をいろいろ買って、またタクシーを呼んで会津若松駅へ。
行きも帰りも旅館⇔駅でキャリーケースを運んでもらえるサービスを利用したのでそれを受け取り、寂しいけど会津に別れを告げました(。・ω・。)ノ~~

ちなみに帰る間際、私のバッグのファスナーが壊れて(ファスナー持つところがもげてw)ファスナー全開で帰るはめに(´;ω;`)
帰りの郡山までは快速だったんだけど、可愛い電車だったよ〜

郡山から新幹線に乗ってる時、宇都宮あたりからかなぁ、けっこうな夕立があって、それが終わりを見せた頃、外見たら光がめっちゃさしてて感動!!!

そーんなこんなで無事雨に降られることなく楽しい旅でしたが、一週間後に引越しが迫っていたので思い出に浸る間もなく、デジカメの写真を見返す暇もなくバタバタで過ぎ去った4月でした。