大阪弾丸旅行

土曜23時に都内を出発して月曜10時に帰宅、という(車中)2泊1日の弾丸旅行。
行って参りました♪
その前に。
金曜深夜に仕事が終わってから彼が泊まりに来て、そのまま3時頃ガストに行って朝方少し寝て夕方までグダグダして、、っていう日付けも曜日感覚もなくなる週末。あんまり寝てないし(´・ω・`)
夜スタジオ入ってるから一度バイバイして23時頃再び秋葉原集合〜。30分くらい早く着いた私は、荷物もあるしどこかに入るのも面倒でそのまま駅前でボーッして、、たら、ナンパされた(ノ。-ω-)ノ素っぴんだったのにー。物好きね。ふふ。
そ、そう!荷物。彼がうちにノートPC忘れてって、電話したら秋葉原まで持ってきてっていうので持っていったのですよ。ええ、重かったですよ(´・ω・`)
そんなこんなで、いざ大阪へ出発進行♪


日付けが変わる頃には私はすでに睡魔に襲われ、途中、メロンパンで有名な海老名サービスエリアに入るも夜遅いからメロンパン売ってるわけでもなく夕飯もお互い食べてるから何もせずにまたそのまま出発。
30分おきくらいにちょこちょこ目が覚めたけど、朝方まで寝てた私。。寝てる間に結構飛ばしたらしく4時頃にはもう大阪入ってたかなぁ。その頃には彼の睡魔も限界で、私の眠気も吹っ飛ぶくらい運転が怪しくなってきたので急いでホテルを探して5時頃チェクインー。
お風呂にゆっくり入ってオヤスミナサイ(´・ωゞ)


で、数時間だけ寝て、この日はちゃんとそれなりにお化粧をして10時にはチェックアウト〜。ここから落札者様の住む泉南郡ってとこに向かったのですが、新しい町らしくナビに載ってないからグーグルマップやらauの助手席ナビを頼りになんとか30分で到着。
それから適当に海沿い走ってたらお昼になり、どこでもいいや〜ってなったところにあったお好み焼き&鉄板焼き屋さんへ♪

美味しかった(*´ω`*)
ここでようやく初めて関西弁に触れて、あぁ本当に大阪来たんだなって実感。


暖かいところ入って満腹になったところでまた襲ってくる睡魔。笑
再びホテルチェックインでございます。
寝たり、小腹が空いて甘い物を食べたり、寝たり寝たり…。

遅くても17時にはホテルを出て海遊館に向かうはずだったんだけど、一向に起きない彼。夜また運転あるから起こすのも悪いし、一人で電車で行ってしまおうかと思って調べたら、これまたちょっとギリギリで間に合うかわからず諦めかかけた頃ようやく起きてくれて18時半にホテル出発。


さーーて。最終入館の19時に間に合うでしょうかっ!
ナビの到着時間は19時10分。
飛ばして飛ばして18時57分に到着。(危ないデスネー(=_=))
諦めながら一応向かったら、案の定入場ゲート閉まってて、ちょっと、いやカナリしょんぼりな私(´・ω・`)

唯一の観光だったのにーーー。けど運転してくれてる彼を責めることできないしね。
記念にパチリ☆


せっかくだから観覧車にでも乗ろうってことで乗りましたよー。海遊館は何度も行ってるけど観覧車は初めてでした。
偶然にもプーさんがいた(*≧▽≦)


降りてから天保山マーケットプレイスでたこ焼きやらを軽く食べて20時半に大阪出発。途中、車中ちょっといざこざがあって険悪ムードが流れるも(笑)結局浜松まで行ってしまい、1時頃に遅い遅い夕飯。22時過ぎると人の少ないサービスエリアはご飯屋さんやってなくて浜松まで来ちゃった次第です。2時半頃までのんびりして出発するも、またしても睡魔の限界。4時前に駿河湾沼津サービスエリアに入って車の中で3時間がっつり寝ました!
明るくなっちゃったよーーん。

(↑新東名の駿河湾沼津SA。二人の感想はラブホテルみたいなデザインだね、ってw)
行きも帰りも暗かったからこんなに山に囲まれ、海が近いとは思わなかった☆
本当にこのまま寝て深海魚水族館行きたかったけどね(´;ω;`)
東京入った途端すごい渋滞で、家着いたのは10時過ぎ。
おつかれさまーーー。
昨日は彼も私も夕方から仕事だったから、それまでグーグーまた寝ました。寝てばっかり。
んで、仕事から帰って来てからも今朝まで爆睡!よく寝たー!2日ぶりくらいにまとめて寝れた。
大阪滞在時間はすごく短かったけど、ホテルに2回入ってるし短い時間だったけど寝てばかりだったから2泊くらいした気分(・ω・。)


楽しかったな〜♪アラサーになってこんな旅するとは思わなかったわ。笑
観覧車しか乗れなかったのは残念だけど、またいつか海遊館リベンジするぞ☆