箱根 強羅温泉

突然ではございますが、わたくし、20・21日と箱根の強羅温泉に行って参りましたっ!姉と。
ケータイとデジカメ両刀使い(笑)で撮ってたんだけどデジカメは今手元にないので携帯の写真で。。。

朝9時半に家を出て、11時過ぎのロマンスカーでまずは箱根湯本駅へ♪

12時40分頃、箱根湯本駅到着です♪
可愛い駅だわ〜

これから乗る登山鉄道撮ろうと思ったら発車してしまった。。赤い列車。

10分少し待って、2両編成の箱根登山鉄道に乗り込みました。ここからグングンと山を登っていくのです。なので耳がおかしくなるおかしくなるぅぅぅ〜。で、一気に山登れないからスイッチバックっていうんだけど、途中で何回も止まって車掌さんが降りて方向転換しながら進んでいくの!これは新鮮。一日乗ってても飽きなさそう(・▽・)

↑下に赤い字でスイッチバックって書いてあるのわかるかな。これが強羅まで3回ありました。
そして約40分後、旅館がある1つ手前の駅で下車〜。

そうです、あの箱根彫刻の森美術館♪せっかくだし寄ってみたよ。意外と面白い…

ピカソ館にも入りました。

ここを出て、近くのギャラリーカフェ&ショップで休憩です。
このココアすごく美味しかった〜。ホットチョコに近い感じ。

ピカソのお土産ものがいっぱいあったんだけど、どれも使わなさそうなものばかりで(笑)缶に入ったクッキーと職場へのお菓子だけ買いました。
ここでお姉ちゃんがけっこうグッタリしてしまったので、私一人で“幸せを呼ぶシンフォニー彫刻”という所へ。

中に入ると…

高所恐怖症ということをスッカリ忘れてて、真ん中辺りでちょっと動けなくなりました(ノ。-ω-)ノ人一人分の細さの螺旋階段、めちゃ怖い。頑張って覗き込んで写真撮ったんだよ(TωT)
一番上に行くと外に出られます。もう限界ですw
白い建物がココアを飲んだカフェ。左上にはピカソ館が見えるね〜

山に囲まれてます。

降りる降りる。あぁもう本当に怖い。けどキレイ☆

最後に見上げてみました☆

広すぎて全部回る気力もなく、再び登山鉄道に乗り込みました。
あ、美術館にはキャリーケース入れられる大きなコインロッカーがあります。100円入れるけど返ってきます☆
そそ。で、登山鉄道動き出して数十秒後、線路沿いに素敵な旅館が見えてきて「ここも素敵だね〜。なんていう旅館だろ」って話してたら、、私達が泊まる宿でした!!!w
はい。
季の湯 雪月花です(*´ω`*)

西日でまったくもってよくわかりませんね。15時半頃到着しました。チェックインする人で賑わってます。
私たちは別館のお部屋でした♪

客室露天風呂も♪

トイレも素敵☆(笑)

さぁ、さっそく、、、あ、この旅館は浴衣を選べるのでロビーであれやこれやと選び(私は左)

それに着替えて早速離れの温泉へ!
と、ここで貸切露天風呂が早速空いている〜!!!(予約制ではなくて、空いていたらどんどん入っちゃってイイという仕組み)のでまず1つ目の貸切露天風呂へ♪夕方で素敵な雰囲気♪
その後大浴場へ。ここにはもう一つ瞑想の湯というのがあって、すてきな空間になってるのです。外には露天風呂もあるけど夕飯も近いのでひとまず部屋へ。
夕飯は和牛しゃぶしゃぶ、天ぷら、お寿司など盛りだくさんでとても食べきれず、、な量でした。とりあえず和牛とお寿司のサーモンがとろけて美味しかった!!!
そして再び、今度は大露天風呂に行こう!となったんだけど、またしても貸切露天風呂が1つ空いてたからそこへ!!!その後に大露天風呂へ♪夕方にも増して湯気がすご〜〜〜い!何にも見えな〜〜〜いw
と、ここで気づく。肌がめちゃめちゃプルプルだ!!!!
クレンジングは寝る前にお部屋でやろうと思ったけど、ここらで予定変更。一旦部屋に戻ってお化粧を落としてまた顔を洗いに来ようとwww
なのでお部屋でクレンジングしてからとんぼ帰り。しかし今度は炭酸泉という10人くらいしか入れない半露天風呂へ♪途中から誰もいなくなって貸切状態〜♪あぁ肌がモチモチプルプル。髪もすっごいサラサラ!!!!!
んで、お部屋に戻り今度は客室露天風呂。私はもう限界で足だけ突っ込んだw

ちなみにちなみに。中庭がとっても素敵です!

あと、大浴場を出ると渡り廊下のところにこんなものが〜♪

合計3,4本頂きました(._.)
そして22時〜24時まで夜鳴きそばという名の半ラーメンを無料で食べられる!ということで、ちっともお腹は空いてないけど23時半頃食べに行きました(*´∀`*)無料なのに分厚いチャーシューまでのっててとても美味しかったです☆
翌日は7時前に起床予定なので早々と0時半頃就寝。すぐ寝れました、さすがにね、あれだけ風呂入ればねw
そして翌朝。
朝の景色も素敵…。ちょうど私たちの部屋から中庭も離れの温泉も全部キレイに見えたのですー。

そ、そう!!!雪!!!雪がけっこう残ってたのよ〜。書き忘れてたわ。タイミング良かったです(*´ω`*)
んで、7時半頃朝食へ〜。お味噌汁が鍋?に入ってグツグツと、とっても洒落た朝ごはんでした。
お土産屋さんに寄って9時頃最後のお風呂へ!
そしたら貸切露天風呂ラスト1つが空いてた!入っちゃお〜〜〜!これで貸切露天風呂全部制覇っっ。大露天風呂も朝だし貸切状態。瞑想の湯は夜は気づかなかったけど、光がオーロラのように差し込んでめちゃめちゃキレイ!思う存分浸かって体ポッカポカになって部屋に戻り、急いで支度をして11時にチェックアウト。
さようなら。。。

なんだかね〜若いカップルが多くて羨ましくなりました。スタッフも、特にご飯の時なんてみんな大学生!?ってくらい若くて、けどしっかりしてていい雰囲気でした。楽天で1位?っていうのも納得です。イイ旅館に泊まれたわ〜
帰りは箱根湯本駅でまたお土産屋さんに寄ってから、駅前の治兵衛というお蕎麦屋さんでお昼ごはん。14時過ぎのロマンスカーで帰りました。
だーんだん山が見えなくなってきて住宅街とかビルとか見えてきて、なんだか切なくなってきた帰り道。さっそく次はどこに行こうか話したよ。伊豆もいいね〜、日光もいいね〜って。
家→旅館まで約4時間。行きは長かったけど帰りはあっという間!早くまた温泉入ってプルプル肌になりたいわ(*´ω`*)