野菜を摂ろう

11日の夜。
夕方のうちに白菜煮た〜♪この前のキムチ鍋の残りの白菜さ。肉団子と一緒に煮るつもりが、買い忘れたから冷凍してある鶏ひき肉で作ろうかなぁぁぁってちょびっと思ったけどやはり面倒くさいので、鶏ひき肉100gをドバっと入れて、肉団子に刻んで入ってそうな(笑)キノコと人参も入れ、あまり混ぜずにダマダマで作ってみたのだ。
早めに作ったおかげで白菜トロトロですんごい美味しかった〜☆
あとはエビシュウマイとお味噌汁、卵焼き。




12日のお昼。朝ごはんが遅かったので軽めに、昨日の残りの白菜の煮物、朝の残りのウインナーと野菜の炒め物、ツナトースト。

ピザソースの上にツナのっけて本当はチーズも乗せたかったんだけど、冷凍してるとはいえちょっと古そうだったからチーズは諦め〜。また今度買ってこよう。夜は確かカップラーメン持って行きました。ふとめんどーどー。


13日のお昼。この日は朝方お腹が痛くて目が覚めてちょっと苦しんだので、お腹に優しそうな野菜スープを作ろうと、ついでに餃子も入れてしまえ!!!と最早お腹にいいのかよくわからないお昼ごはん。
あとはオクラ納豆、オーブントースターでカリカリに焼いた油揚げ、即席白菜の浅漬けで。

夜は、野菜いっぱい焼きそば弁当♪キャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・もやし・豚ひき肉がたくさんあったからそれも。

あとは冷凍食品の、レンコンのはさみ揚げ、白身魚のフライ、キンカンを♪


今日のお昼は、ネットで見つけたつけ蕎麦を、普通に温かいお汁で作ってみた〜。
鶏南蛮そば???+スープ餃子

薄めた麺つゆにそのまま鶏もも肉・ネギ・しめじを入れてグツグツと。

油揚げとか入れても美味しかったかも〜。