生活の品

そういえば、な感じで12月に書いた、、お店には黒しかなかったからネットで白を買った、というサーキュレーター。

店舗よりちょびっと高かったけど絶対白が良かったので☆お店で見た時はちょっと大きいかもと思ったけど実際届いてみると白いからかそんなに大きくかんじなかったよ。白にしてよかったー!

首振りも付いてるし強さは3段階。一番弱い首振りで真上に向けて回すときちんと床の方も暖まって大満足です。音も一番弱いのなら全然気にならない感じ。夏も活躍しそうだわ〜


そしてこちら。

お正月実家に帰った時に行ったイオンで入浴剤よりどり20個で500円っていうのをやっていたので詰め込んできました(・▽・)毎日はお湯溜めないから、かなりもちます。他にも入浴剤買ってあるし。笑
あと、最近使い始めた柔軟剤。

前のがなくなったから、何を買おうかなーーとドラッグストアに行って一番安かったこれ。石原さとみちゃんがCMやってるやつ、だよね。すんごい香りが強〜い!いい香りだけど。雨の日に部屋干ししたら、本当に部屋でアロマ炊いてるみたいな香りになってビックリ。アロマっていうか匂いの強さと感じからしてお香みたい。
これと一緒にNewビーズNeo♪も買ったんです。あの、すすぎが1回でいい、ってミキティーがやってるやつ。布団カバーとかちょっと大きな洗濯物はお風呂の残り湯だけでは足りなかったり、干す場所がないから別日に洗濯するんだけど、ちょっとお水もったいないなーと思ってたので298円で柔軟剤入りだし安かったので買ってみたよ。こちらも匂いが強い。パッケージにも「香りが強いタイプ」とありました。
で、思った。
うちの洗濯機「すすぎ1回」の選択肢がない!!!!そう。一人暮らし用の洗濯機にそんな機能はありません。どうしても風呂水ホース付きのが欲しくて、ちょっと高くても洗濯機置場スペースギリギリの5kgのを買ったけどさすがにそこまでの機能はない。。。ので、すすぎ1回終わったのを見計らって止めてます。けっこう面倒です(・ω・。)
いいのだいいのだ。


そーしーてー、先日。
ほれ。

携帯から充電器コードを抜いたらこんなことに。
あちゃーーーー。中身丸見え。
丸見えになったソレを覆っていた部分はどこにいったかと申しますと、携帯電話の充電器挿し込むとこに残っておりました。
やばい。もう充電できないじゃん!修理!?と仕事前にauショップに駆け込んでみたら、なんとかお姉さんの華麗な技で本体に残った部分を抜き取って頂き新しいアダプターも買って、修理に出さずに済んだのでありました。びっくりびっくり。普段直接ケータイに挿さないんだけどね、たまたまやったらこーなったのだ。大事に使おう。