2週間分の出来事(後編)

1月ラストの31日。
2駅先のJINSにようやく、ようやく!眼鏡を作りに行ってきたぁぁぁぁ!
フレームは前にお姉ちゃんと下見して決めてあったからすぐ終わったよ。なんかね、コンタクトの時も書いたけど私は左右の度が違いすぎて眼鏡を作り直すたびに目眩に悩まされるのね。
それを伝えたら、家でかけるだけで今ので不自由ないならそのままでいいんじゃないか、ってなったの。眼鏡かけて行ってよかった!機械でピピッと今の眼鏡の度数測ってくれるから、おかげで苦労せずに15分くらいで終了しました。
さすがに私の度数のレンズは取り寄せになるらしく、セールの後だからかレンズ加工も混んでいて最長3週間と言われました。予定は一応21日。旅行が20日からだから、間に合うといいなぁ☆


はい。
2月に入りまして、まず1日。
仕事前、映画を観にMOVIX亀有へ。本当はもっと近場のいつも行くとこで観たかったんだけど、公開からちょっと経ってしまったというのもあって午後しかやってなくて仕事に間に合わないから朝からやっている亀有に急遽変更。あ、ジョニー・イングリッシュね!!!また後で書きます〜。
その日のお昼は、えっとね、どこだっけ、、、、あ、にんにく屋?かな。



「元祖 にんにくや」だってさ。
明太子と青じその和風パスタみたいなのとマルゲリータを連れと分け合って。にんにくはきいてなかったです。そしてちょっと、微妙?マルゲリータは美味しかった♪映画終わった後はフラフラと買い物してまたしてもMOMI&TOY'Sでクレープを(*´∀`*)
仕事ぎりぎりに帰ってきて、もうけっこうしんどかったです。


そーしーてー。
3日、金曜日!!!待ちに待った金曜日♪
彼が有給を使ってこっちに遊びに来てくれた♪♪♪いつもバタバタだけど今回は2泊3日(*/▽\*)
お昼過ぎ到着予定の新幹線だったんだけど雪の影響で遅延してて40分遅れで東京着。
なぜか。あの赤レンガを見ようとなったんだけど工事中で見れずw
もうヤケで普通にこんな写真を二人して撮ってみたり。

大丸なんかに入ってお昼食べるとこ探したけどなかなかいいお店がなくて、結局上野に移動して食べたよ〜
バンブーガーデンの中にある土古里っていう韓国料理屋さん→


私はユッケジャン麺、彼はカルビビビンバ。両方共辛くて熱くて美味しかったー♪
上野久々に降りたけどバンブーガーデンなんていつ出来たの。あそこ古〜い映画館なんかがあった所だよね。えらい近代的な洒落た建物になっててビックリでした。
本当は有楽町で映画を観るはずだったんだけど新幹線の遅延で間に合わず、亀有で夕方からってなったんだけど、ご飯食べ始めたのも15時過ぎで、なんかもう間に合わないねってなったので、そそくさとゲオでDVD借りて夕方にはマンション帰宅〜。
そのDVDも、私は酔っ払ってすぐ眠くなって30分くらいしか観れなかったんだけどね( ̄m ̄*)
あ。夕飯は、この前のキムチ鍋作った話をしたら食べたい!というので、私的にはまたしてもキムチ鍋で。
今回は片手鍋じゃなくて、きちんとした土鍋とIH調理器で。買っておいてよかったー☆

…なんかどーやっても美味しそうに撮れないのねw
またしても汁多すぎだし、二人だと鍋小さいし、ある程度減ってからうどんを投入しました。
デザートは不二家のケーキ♪ミルクレープとミルフィーユ。ミルミルミル…。

翌日は15時頃に朝ごはんっていうか昼ごはんっていうか。
私は一度10時頃起きて大根煮たり仕込みをしたんだけど、またグダグダと寝ちゃって(・ω・。)
ということで、大根と鶏肉の煮込み、ナスと野菜いっぱいの香味だれ、で。

なんだか作りすぎて大食いの彼でも食べきれず、けっこう残ったけど翌日私が一人で食べきりましたさー。


夜は彼が東京にいる友達たちと同窓会で新宿へ。ぽつーんと一人寂しく待つあたし(´・ω・`)帰ってきたら居酒屋行こうって話してたんだけど、二次会がどうしても断れないってんで1時帰宅ぅぅぅ(´・ω・`)最後の夜なのに〜!とか思いつつもまぁ仕方ない。
あ、昼間はこれやってました。

前回書いた、父が持ってきてくれた段ボールにはコレも入っていたんですねぇ、はい( ̄m ̄*)
で。
日曜の朝は早く起きました。何故なら、彼が10時半の新幹線で帰るからです。…早い!早いんだよ!w
何故なら、何故なら、午後卓球があるから、と。毎週行ってる卓球サークルね。
卓球に負けたあたし。いーんだよいーんだよ(ノ。-ω-)ノ
次はいつ会えるかわからないし、号泣で見送りました。ふ。
私の方が都合つけやすいかから、今度は私が行こうかと思います。どうせなら一週間くらい!と言いたいとこだけど、どうせ向こうは仕事だし、なんかいい感じに連休ないかなぁ。3月は私が忙しいから4月辺りに行きたいな。