2週間分の出来事(前編)

怒涛でした。
まず22日。日産スタジアムでマツの追悼試合です。寒さと雨で心が折れましたが途中から日も差して、もう誰もがマツだ!とか思った日でした。哀しかったけど楽しい日でした。
で、24日。職場の東京支部の新年会に何故かお呼ばれ。何故か!!!計30人くらい、社長と顔見知りのスタッフさん以外全然知らない人の中に一人ぼっちで緊張しまくり。
19時すぎから恵比寿駅前の素敵なバーでだったんだけど、素敵すぎるっていうかホストクラブのような凄い内装・外装だった…。メデューサのいうお店→
ね、すごいよね。ドラマなんかによく出てくる上に芸能人が普通にいるらしい…。私たちは奥のVIP Room2で。コース料理をちょこちょこつまんだんだけどペンネが美味しかったなぁ。頑張って喋ったりもしたけど緊張してばっかりで、もう食べるしかなかったw
そして、22時頃から二次会に参加することに。その前、二次会に行くかどうか外でグダグダしてる時に話しかけてくれた子と気があってずっっと一緒にいました。二次会はメデューサの姉妹店のLUXIS。こっちの方が水槽すっごいの!!天井まで何メートルあるのってくらい壁一面大きな水槽に、下の方は熱帯魚、上の方はおっきなウミガメとかサメが泳いでる!!→ここではお酒とおつまみ少しだけ。
このお店に入った途端具合悪くなってトイレにこもっちゃった子がいて大変そうだったよ(´・ω・`)前のお店でシャンパン3本とワイン1本空けたってさ。。救急車寸前でした。結局3時間ずっとトイレだった。可哀想に。
そう、そうです。私はここで、その気の合う子と出会ったということもあり朝までコース確定です。終電で帰った子もいたけど最終的に残ったのは社長も含めて6人。ちなみに電車賃以外は全部社長持ちという素晴らしい新年会です♪
東京の子のいきつけの面白いお店に行こうということで、1時過ぎ、恵比寿からタクシー2台に分かれて向かった先は六本木☆…六本木とか久しぶりすぎるー。着いてすぐまずは板前寿司で腹ごしらえ。んで、2時前に向かった先は、、、なんというかライトな感じのホストクラブ!!!wwwすっごくカジュアルなね、カントリー調のこじんまりしたバーなんだけど、席に2人くらいの爽やかなお兄さんがついてお酒をついだり話を盛り上げてくれるのね〜〜〜。やぁぁぁ楽しかった(*´∀`)男性客もオッケーなところなので、普通に男性客、、キャバ嬢なんかを連れたおじさんなんかもいました。んで5時半の電車で帰宅です。
あ、前の日に雪が積もって、とても大変だったので駅まではスニーカーで行って駅のトイレでブーツに履き替え、スニーカーをコインロッカーに入れて恵比寿に行ったのでありました。
ということで23日の雪。
仕事行く時は雨ザーザー降りだったのに3時間後くらいに外見たら真っ白だったからびっくりさ。
深夜2時の帰り道は雪は止んでいたので自転車を押しながら、写真パシャパシャ撮りながら、普通は歩いて10分くらいの道を30分ちかくかけて帰りましたよ。
職場ビル10階から下を撮ってみた。国道とTIMESです(笑)

自転車置場はまだ誰も足を踏み入れてないらしく

私の足跡。むふ( ̄m ̄*)

国道沿いに出てみたら




国道沿いの歩道はさすがに人があまり通らないからなかなか大変でした。
そしてマンションへと続く道。

ここは昼間も日が当たらない上に何故か雪かきする人もいなく(なんで!!!)この前の水曜、久々に10℃くらいになって溶けるまでスケートリンクのようで毎日恐ろしい思いで通ってました。


はい、そして、えっとー。26日の夜は職場の、本当の職場(笑)の新年会が近くでありました。今回は普通の庶民的な京まるでお食事&お酒。二次会は私もよくいく居酒屋?バー?で軽く時間を潰して、0時前、私、職場の子、スタッフさん、社長の4人でその職場の子の彼が働くもんじゃ焼き屋さんへ!
ここのもんじゃ焼き屋さんはちょっと変わってて、カウンターでセクシーめな女の子がもんじゃを焼いてくれるのね〜wで、店員さんも面白くて社長もごきげんになっちゃって店員さん達にもお酒を飲ませてあげたりして、仕舞いにはシャンパンまで空けてしまう始末。なので、オーナーさんが無料で小皿をどんどん持ってきてくれました。うん、面白いお店だ。で、2時にお店を出て帰りは徒歩。危険なので近くまで社長が送ってくれたけど、飲み過ぎた社長はずっと「うえーーきもちわりーー」って言ってたw

そしてそして、28日土曜日は

付き添いです。
すんごい寒くて駅で待ってるだけで芯から冷えたわ。。

入る前にコクーン新都心のせんば自由軒)で食べたインディアンカレーが美味しかった♪バレンタイン企画で男女カップルか女子ペアで行くと食後にデザートプレゼントしてくれるらしくガトーショコラも頂きました(*´ω`*)
で、いざさいたまスーパーアリーナへ。

200レベルです。シングルの曲くらいしか知らなかったけど全部アップテンポの曲だから楽しかったよ〜〜。圧倒的に男性ファンが多いのね。男子トイレのあんな行列初めて見たわ。のっち可愛くてのっちばかり見てた(*/▽\*)
18時過ぎから21時前までの長いコンサートも終わり、22時過ぎ実家に到着〜♪あまりノンビリは出来なかったけど、日曜の昼間にこっちに戻って来ました、例の筑前煮を大量に持ってw
あとは実家で段ボールに詰めたいろんなもの、、いつもお父さんがお菓子とかカップ麺とかを用意しといてくれるの(TωT)を、なんと偶然にも翌日お父さんの会社の新年会がマンションの近くのホテルであるというので昼間持ってきてくれました。食材はもちろんのこと、とある物も入っている段ボール。。。ふふふ。またノチホド書きます。


あ〜〜疲れたなぁぁぁ。ここらでいったん終わりにします。