やっとこさ、とランナウェイ、と禄。


金曜日、コンタクトのアイシティに行ってきた!やっとこ!ようやく!
同じフロアに眼科があって1時間ちょっとで終わりました。今まで15年間使っていたレンズとは違うメーカーでちょっと良いものを買ってみた。つけ心地いいーーーー。
しかし、なんだか度が合ってない気がする(´・ω・`)
私は左右の視力がかなり!違うんです。
えっと、左目は視力が出ない、、と。出ないってのはよくわからないんだけど、視力検査では見えるとこは見えるんだけど矯正が難しいっていう感じ?で、いつもレンズ入れて片目0.7、片目1.2とかだと思って、今回も検査してそんな感じになったんだけど、どうも違和感。あれ?もしかして片目1.2じゃなくて1.0だったかな…。左右の差がありすぎて頭グラグラ。。。慣れるかなぁって思ったけど3日つけても慣れず。もう少し踏ん張ってみます。にしても左目だけレンズを入れてもボヤけてるってなんだろう。検眼した時は片目片目できちんと見えてるのに両目で見るとバランスが悪い。地元のお店ではいつも両目に検眼の時の眼鏡かけたまま試しにお店歩き回ったりしていろいろしてくれたんだけど、今回は病院だし流れ作業なかんじだった…。いつも眼鏡を作りなおす時に慣れるまで苦戦してたけどコンタクトでコレは初めてだなぁ。左目が弱すぎるのか右目が強すぎるのか…。家に帰ってきたら更にビックリでテレビ見るの辛い!見えすぎて、強すぎてビックリ。強いな、明らかに。怖い。見えすぎる。
明日か明後日また行ってきます(´・ω・`)アイシティはレンズにもよるけど、1年間は無料で交換とかしてくれるもんね、よかった。
最後に会計でこの保証の説明を受けた時にお店の人が「なんなら、なんでもなくても期限が切れる直前にいらしていただいてレンズを交換することもできます」って。
・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!
そんなこと言えちゃうなんて凄すぎます。





いつか書こうと思っていたドラマ「ランナウェイ」。
面白そうなので見てます。最初からきちんと、録画して。
や〜〜〜〜面白いね。まわりに「確かにpyoriの好きそうな内容だよね」と言われます(ノ。-ω-)ノ
こっちに来てテレビガイド誌を買うようになったんだけど、この前そこに今週だれかが死ぬ!っていうめちゃめちゃ凄いネタバレが書かれててΣ(゚д゚lll)酷い……。なんてこと書くんだ。。。
で、さっきお昼食べながら見たのであります。んーーーー、感動だし泣けるし、警察黒すぎて怖いしもう真犯人は本当に誰なのって感じです。来週、というか今週最終回楽しみだわー!
あ。アタルの幼なじみだとかいうあの若い刑事。若いっていうか若すぎる〜。幼すぎる〜。中学生が刑事ごっこしてるみたいだ…。





はい、禄。
昨日1/3水換えと、鉢の中のゼオライトを換えました。寝床にしてるからあんまりいじらない方がいいかな、とも思ったけど一ヶ月経ったし換えちゃった。そしたらそわそわと3時間くらい島と鉢を行ったり来たりしてました。ごめんねー(´・ω・`)今はまたゼオライト掘って埋もれて寝てます。よかった♪
ついでに一ヶ月ぶりの身体測定。
甲長の変化はなく、体重だけ1g増えてました(*´ω`*) 先月→

甲羅の大きさは変わってないけど、首とか脱皮しただけにそういう部分は大きくなってるわ。