忘年会

まずは12日のお弁当。
ヒレカツ、野菜炒め、卵焼き、さつま揚げ。
たま〜に行くスーパーのお惣菜ヒレカツ。日持ちもするし美味しいのだ。今日も持って行こう♪

にしても本当にお弁当箱が小さすぎて足りない。前は足りてたのに…。買い物はよく行ってるのに雑貨屋さんなんかが入ってるお店に行かないからなかなか新しいお弁当箱買えない!うわーーん。


今朝キムチチャーハンを作ったんだけど冷凍してある豚こま肉をチンしてフライパンに入れて炒めようとしたら、全然ほぐれない!!なに!?と思ってよく見たら・・・・・・・一口大にして冷凍しておいた鶏もも肉でした(´・ω・`)
寝起きにしてもほどがある。
仕方がないので、更に細かく刻んで使っちゃいましたよ。けどやっぱり豚肉の方が美味しいー。
お昼はビビンバ。
と、前から気になっていたあんかけ餃子。野菜だらけで見えないけど、餃子です。レシピ通りに作ったら甘かった。とても甘かった。つまり美味しくなかったってこと(TωT)



えええーーっと。火曜日は友達と忘年会でした。特にお店は決めずに、駅前に居酒屋がたくさんあるからフラフラ歩いて声かけてくれたお店のお兄さん何人かにメニュー見せてもらってその中の1つに決めました。
ちょっと、あれでした。美味しいんだけど1つ1つの量が予想以上に多くて、いろんなものをたくさん食べたかったから苦しくて仕方がなかった。けどイイ雰囲気のお店だったなぁ。個室だし。鶏皮の唐揚げがめちゃめちゃ美味しかった!!!うちでも作れるだろうけど鶏皮だけって…。鶏肉食べる時に取っておけばいいんだろうけど、お肉と皮一緒に食べたいし!ジレンマw
んで。そのまま我が家にお泊りして昨日は車出してもらってお買い物。サーキュレーター欲しかったからいろいろお店回って静音のイイのがあったんだけど、店員さんに聞いたら「この前NHKで取り上げたみたいで全商品取り寄せです」って(ノ。-ω-)ノ急ぎじゃないから取り寄せでもいいんだけど、車がないと取りに来れないからね、仕方がないのでネットで同じのを注文☆
昼間さんざん動いて夜から仕事、しんどかった。あぁしんどかった。体ボロボロ。
で、帰宅して寝る寸前、いつもの如く禄が起きてきて。昼前にご飯上げたきり起きなかったからよっぽど空腹だったみたいですごい食欲。またうんちつけたままw
食後の一コマ。

最近こんな風によく口を開けてます。なんのサインなんだろ。ずっと水中に潜って寝てるから酸欠になってるんじゃなかろうか。ってのは冗談ですけど、なんだろなーー。脱皮はひとまず終わったよ★