溜まってるご飯。

4日のお昼。

  • ラーメン
  • 天ぷら
  • がんもどき


左上の、何なんだか考えちゃった。天ぷらは前日の残りだ。天丼っぽく煮ました。非常にお米が恋しくなるおかず。


4日のお弁当

コマ肉しかなくて巻けなかった、レンコンの肉巻き(笑)。あとは野菜とちりめんじゃこを適当に炒めて、冷凍してある炒り卵をチン。


5日のお弁当

いつもの炒り卵、野菜とウインナーをオイスターソースで炒めたもの、さつま揚げ、冷凍のチキンカツ(マヨネーズ入り♪)デザートにミカンw


8日の晩御飯
女の子の日による体調不良で仕事休んだ。
夜はレトルトにしようかと思ったけどだいぶ体も軽くなったから作ったよ。

  • 焼き鮭
  • 野菜炒め
  • シュウマイ
  • わかめのお味噌汁
  • キムチ

フライパンで焼いた鮭、野菜とキノコをオイスターソースで炒めて、シュウマイはお弁当分を残しておきたかったから2つだけ。フライパンの鮭、ほんと美味しいなぁ(*´∀`*)


今日9日のお昼。
午前中、雨がやんだのを狙ってスーパーへ。ここ数日で冷蔵庫も冷凍庫もだいぶスッキリしたからね★
で、お昼は海の幸親子丼ってのを買ってきちゃった♪あとは昨日作っておいたハッシュドポテト。と、朝の残りのミートボール少し。

サーモン、イクラ、とびっこ、ホタテの貝柱、甘エビ、、、美味しかったです★
右上の小皿は何のために出したのか不明。たぶんワサビ醤油つくる用?結局醤油は直接かけちゃったしワサビはトレイの端に出してつけながら食べました。