いろいろ溜まってる。

火曜日にお姉ちゃんと越谷レイクタウンに行ってきましたー。曇りで寒くて、帰りは雨だったけどすごく楽しかったです。8時間滞在しても回りきれず…。3階は全然行ってない!moriの奥の方も行ってない!
結局earthとVisとイオンと、、いつも買い物しているショップでたくさん買い物をしました。それはまた今度。
お昼はmoriの1階にあるビュッフェ♪14時頃だったから並ぶこともなく時間無制限だったよ〜。
写真撮ったのは途中まで(笑)。しかも主食系のものしか撮ってないなぁ。


最後のデザート取ってきた時はカナリの満腹状態。アイスにケーキにゼリーに、チョコがダーッて垂れてるタワーのでシュークリームを。肉団子みたいだね、って笑い合いました(ノ。-ω-)ノ



お姉ちゃんは我が家にお泊り。思いの外帰りが遅くなって夕飯振る舞えなかったので、翌日お昼に作りましたよん。

得意すぎて美味しすぎて(笑)最近作りすぎている香味だれメニューです。ナスいっぱいと野菜で。奥のはレンコンとお肉の。この間お弁当に入れたやつね。やっぱり巻いたほうがなんとなく美味しいので今日バラ肉買って来ました♪
お昼食べてからこっちでも買い物に行って夕方駅でバイバイしたんだけど、ちょっと寂しかったです(´・ω・`)またすぐ映画行くから会うけどね。レイクタウン、年明けのセールの時にでもまた行きたいですっ!


そういえば月曜日にようやくエアコンが新しいのと交換になったの。作業時間、実に6時間…。朝9時から15時すぎまで。何もしてないのに疲れました。
そこで取り付けに来てくれたおじさんが(前も来てくれた人だけど)イイ人で「何か苦情とかあったら管理会社に言っておくぜぃ」みたいなことを言ってくれたから、ずっと前から階段の電気が3階まで全部切れてて怖いってことをその場で電話で伝えてもらったんだけどまだ交換に来ない…。忘れてるの?なんなの?また言うの?仕事行くときはもう日が暮れてるから階段降りるのホント怖い。。夜中帰ってきてオートロックのドア入ったら真っ暗だもん、危ないし防犯上良くないと思う。職場の人に言ったら、管理費払わないぞ!って強気になって言えばいいんだよ、って言われたけど、、ねぇ。事務所に直接電話すると若い女の人が出るから、そうすればたぶんすぐ交換してくれそうな気がするけど。。。