成長

この間買った水の酸性化と臭いを防ぐっていうカメ型の物体、こんな感じです。


禄さんも嬉しくて歩きまわってます。
ちなみに撮ったのは投入した直後の4日。5日後の今はだいぶ崩れてピラミッド型になってます。白い粉はだいぶ残るね〜。
これ入れると本当に数日経っても水が澄んでてキレイ!(に見える)。けど週1の1/3水換えは変わりません。
もっとたくさん買っておけばよかったなぁ。この辺ではどこに売ってるんだろ。水の臭いも軽減されます。


数日前、首や手足にヒラヒラと白くて薄い膜がついてるのが気になって、もしかしたらと思って調べたら脱皮だったよ。どーりで、毎日見てる私でも大きくなったのわかるもん。





最近食べる量が半端ない!
…っていつも言ってるような気がするけど(・ω・。)
たくさん食べるのでうんちもたくさん出ます。
金魚のフンと同じようなかんじの。この前帰ってきてご飯あげてたら3連のが付いてて笑っちゃった(*≧▽≦)かわゆいのぉ。