二度目の抜歯

親知らずを抜いてきました!!!


またっ!?
ってかんじですね(・ω・。)
先週くらいから夜になると奥歯が痛み出すという現象が出てきて、気になって仕方がないから今日歯医者に行ってみたのです。
そしたら右上の親知らずが虫歯さんになっていたようで。
前回抜いた&治療が完了したのが4月のはじめだから、約4ヶ月の間に菌に侵されたみたい。


診察台に座ってものの30秒で抜くこと決定☆
↑☆とかつけてる場合じゃないけどね。ふふ。
前回はあまり聞こえなかった「ミシッ…ミシッ…」を数回繰り返し口が裂けそうになるくらい引っ張られながら2,3分で終了。
そして先生の一言「こっちは根が深かったね。はははっ」。
うん、トレイに置いてあるソレを見ると、かなり大きい!
2cmあるか無いかくらい。
そのせいか今回は出血が酷く、帰宅してから口の中が気持ち悪いったらない。
気づいたら唇が血でガサガサよー。笑


出血はちょっと多かったけど麻酔切れてからは大した痛みはなく、とっても嬉しいです。わーい。
傷口の痛み(?)はないけど顎?筋肉?の痛みはあるから既に口が開けにくい&食事が辛いんだけどね。噛めない。。
そんなことも考えず普通にご飯を用意しちゃった私も悪いけど。
ってことで本日の夕飯。

  • 焼き鮭
  • キノコのパスタソース炒め
  • 砂肝の塩炒め(お惣菜)
  • 納豆ごはん


鮭って身がけっこうモチッとしてるから、一番食べづらかった。